副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

副業で月収5万円増えても人生なんて変わらないという悩みに回答してみた件

      2016/08/14

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

「月収5万円増えたって、たかが知れてる。そんなんじゃ人生変わるわけないだろ!」

とお問い合わせ?がありました(;´・ω・)

 

イライラする気持ちはよくわかります。

私も目の前のことに精一杯で全く周りが見えなくなり、

イライラが抑えらなくなったことがあるので、

本当に気持ちは良くわかります。

 

あなたの思考が変わらないと、

おっしゃるとおり5万円ではなにも変わりません。

あくまで、副業ネットビジネスで月収5万円稼ぐというのは、

初心者を脱出するための戦略です。

ですが、

思考を身につけたうえで、

副業ネットビジネスで月収5万円稼げるようになると、

本当に人生が変わります。

 

「0を1にするのは難しい。でも、1を10にするのは簡単」

これは本当です。真実です。

あなたの思考をもとに、ネットビジネスで月収5万円稼げるようになる

というのが難しいのです。(0を1にする)

これができると、あとは時間とお金をネットビジネスに投資すれば、

月収5万円 ⇒ 月収50万円 これは比較的簡単なんです。(1を10にする)

 

ただ、5万円稼げばいいのではなく、

戦略、思考を学んだ結果5万円稼げたということが重要です。

 

無料プレゼントのページで、

・あと5万円あれば、旅行に行くこともできます。

・あと5万円あれば、豪華な食事もできます。

・あと5万円あれば、奥さんや彼女にプレゼントもできます。

と書いていますが、

これは、あくまで継続的に稼ぐ力を身につけてからの話です。

「ヤッター5万円稼げた。遊びにいこう!」と散財してしまったら、

それでは人生は変わりません。

その稼いだ5万円をさらにネットビジネスの勉強に投資して、

あなたの思考を鍛えていけば、どんどん稼げるようになり

やがて人生は変わる。

まったく違う方向へ動き出すということです。

 

ネットビジネスを始めた理由または始めたい理由は、

資金がなくてもお金が稼げると思ったからではないでしょうか?

私は、動けなくても、資金がなくても稼げると思ったのが始まりです。

リアルビジネスに比べれば、時間、資金が圧倒的にかからないのは事実です。

ですが、継続的に稼ぐためには、勉強はせざるを得ません。

そこは、ネットビジネスもリアルビジネスも同じです。

ネットビジネスだと、勉強なんかしなくても稼げると思われがちですが、

そうではありません。

 

確かに、いいノウハウと出会い、かつ今の状況にマッチしていれば、

そのノウハウの指示どおり作業するだけで稼げることはあります。

例えば、せどりのノウハウでも、マーケティングをできる人が、

ベストのタイミングで、そのノウハウをリリースしていて、

そのベストの時に、あなたがノウハウを実行すれば、

もしかしたら爆発的に稼げるかもしれません。

ですが、

それはノウハウ開発者の戦略であり、思考を借りている状態です。

時が経てば、どんなに優秀なノウハウでも、

そのまま言われたとおり使っていては稼げなくなるときが必ずきます。

 

ビジネスは10回打席に立って、3回ヒットを打てば優秀な起業家です。

次に出したノウハウがまた稼げるとは限りません。

もしかしたら、もうリリースしないかもしれません。

いつ、登ったはしごを外されるかわからない状態で、楽しく不安もなく生活できますか?

仮に稼げると踏んで、サラリーマンを辞めてしまっていたら、

路頭に迷うかもしれません。

 

これは、どんなビジネスでも同じです。

例えば、せどりでも、仕入れた商品を、代行会社からアマゾンに送ってもらっていて、

もし、代行会社が事業撤退したり、アマゾンがFBAという制度を廃止したらどうなるでしょうか?

自己配送に切り替えることが出来なければ、その事業は実質的には破たんしますよね?

また、物販の場合、自然災害という不測の事態に見舞われることもあります。

東日本大震災のときは、長期間、物流がストップしました。

物流が止まれば、ネットの店舗は商品を売ることができません。

在庫が自然災害で売り物にならなくなる可能性もあります。

 

アフィリエイトでも同じです。

数年前までは、ツイッターで情報商材をアフィリエイトするノウハウが流行していました。

ですが、情報商材のアフィリエイトを嫌がったツイッター社が、

一斉にアカウント凍結を開始しました。

それにより前日まで発生していた報酬が、突然0になりました。

もし、購入したノウハウのとおりに何も考えず作業していたら、

アカウントを凍結された瞬間から頭を抱えることになります。

 

ユーチューブも同じです。

いまは初心者でも比較的稼げると言われているユーチューブですが、

違法動画を掲載しているチャンネルは、いずれアカウント停止の波がくるでしょう。

 

せどり、アフィリエイト、輸入など、どんなビジネスでも急所を突かれれば一撃で終わります。

そうなったときに困らないようにするには、少しずつでも勉強して思考を鍛えながら、

ビジネスを拡げていくしか方法はありません。

 

量産系のノウハウが必ずしもダメというわけではありません。

一時的に資金を作るために、徹底的に稼ぐ。

その資金を利用して時間を作り、ネットビジネスの勉強に投資する。

これなら、問題ないですよね?

あなたの思考をもとに、ただ作業をするのではなく、その先を考えて順序を決めているからです。

 

あなたが、どうしたらうまくいくか考えながら、

思考を鍛えながら作業するのであれば、それは後々、必ず役に立ちます。

たとえ、ネットビジネスの勉強をしていたとしても、

ただ、言われたとおりやるだけで、何も考えなかったとしたら、

単純作業と同じことになってしまいます。

 

言われたことを素直に実行する姿勢は重要です。

ですが、なにも考えなくてもいいということではありません。

この勉強にどんな意味があるのだろうか?

このノウハウの意図していることは何だろうか?

ポイントはどこにあるのか?

こういったことを意識しなくても考える習慣をつけることです。

 

ちょっと長くなったので、

「月収5万円増えたって、たかが知れてる。そんなんじゃ人生変わるわけないだろ!」

に対する回答をまとめてみたいと思います。

以下の番号は、「この順序に進めば人生変わるよ」という私なりの回答です。

 

1、あなたが本気で人生を変えられると信じる

あなたが、あなた自身を信じない限りなにも始まりません。

あなたが本気で人生を変えようとすれば変わります。

ガラケーおじさんにできて、あなたにできない訳がありません。

 

2、目標は戦略を学び、思考を変えること

5万円という金額は目標ではありません。お金は手段ですので、あくまで目安です。

あなたの目標は、思考が変わって5万円稼げる自分になることです。

 

3、ネットビジネスの時間を増やす

その5万円は、ネットビジネスの時間に投資するための資金です。

仕入れ代金にするという意味ではありませんよ。

そのお金を使って時間を買うことです。

その買った時間でネットビジネスの勉強に投資することです。

お金を節約するために、あなたが時間を使っていたことを、

その5万円を払うことでやめるとか、とにかく時間を増やすことです。

例えば、本業のほかにアルバイトとネットビジネスをしているなら、

アルバイトをやめて、その時間をネットビジネスに投資することです。

 

4、お金が増える

ネットビジネスの時間が増えて、さらに思考が強化されれば、

ネットビジネスの収入は月5万円どころではなくなります。

その増えた収入を、さらにあなたの時間を増やすために投資すれば、

さらにお金と時間が増えます。

 

5、ネットビジネスの収入の柱を増やす

ここまでくると、あなたは漠然と作業をしていてはいけないと気づいています。

思考が習慣化されれば、あなたの時間を減らすことなく、

ネットビジネスの収入の柱を増やすことができます。

収入の柱を増やさないと、不測の事態が起きたら一気に0に逆戻りです。

ビジネスはかけ算です。

0はどんなに大きな係数をかけても0です。

どこまでいっても0のままです。

一本道だと、大きな木が倒れてきたら、その木をどかさない限り通行止めです。

あなただけの力じゃ、その木はどかせないかもしれません。

他に道を作っておけば、いざというときに、いきなり0にはなりません。

油断せずに、収入の柱を増やすことです。

 

6、あなたの人生が変わる。あなたの未来が動き出す。

ここまでくれば、少々、他のことにお金を使っても問題ありません。

サポートしてくれる奥さんや彼女にプレゼントするもよし、

子供のおもちゃを買ったり、旅行に行くのもよし、

友人と飲みにいくのもいいのではないでしょうか。

 

この順序を守ることができれば、

「月収5万円増えたって、たかが知れてる」なんてことはなくなります。

それに、そのたかが5万円がなかなか稼げないのです。

「0を1にするのは大変。1を10にするのは簡単」というのは、

なかなか稼げる思考が身につかない、習慣化されないからです。

先ほども書きましたが、ビジネスはかけ算です。

0はどんなに大きな係数をかけても0です。

たとえ一つでも0があれば、致命傷になります。

0を脱出して1、2と進んでいけば、結果は必ず残ります。

0.1でも係数があれば、0ということはありません。

 

少しは伝わりましたでしょうか?

私も伝える力を鍛えないといけないと思う今日この頃です。

もし、わからない点がありましたらメールをくださいね。

ご意見、ご感想お待ちしております!

ひろかずにメールする!

 

目次(記事一覧)

 - 思考(ブログテーマ), 思考(戦略)