副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

【閲覧注意!】「初心者」という言葉の意味~傷つきたくない人は見ないでね~

      2016/10/14

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

突然ですが、あなたは初心者という言葉の意味を理解していますか?

もし、あなた自身のことを表現するときに、

「私は初心者なんで・・・」と言っていたら、

今すぐやめてください。

 

たとえ副業でも、

たとえネットビジネス初心者でも、

あなたは経営者です。

 

では、なぜ、あなた自身の表現に初心者という言葉を使ってはいけないのか?

それは、あなたの心の中から初心者という意識が消えないからです。

 

私は初心者なんで〇〇です。

初心者でも〇〇できますか?

この言葉の裏側には、

初心者だからできなくても仕方ない

とか

何も考えず楽して稼ぎたいという気持ちが潜んでいます。

これでは、いつまでたっても初心者は脱出できませんし、

あなたの心の中から初心者という意識が消えません。

 

例えば、あなたがタクシーに乗り込みました。

あなた:○〇までお願いします。

運転手:初心者なんで道がわからないんですよ・・・^^;

 

もし、タクシーの運転手にこんなこと言われたら、

あなたはどう思いますか?

 

料金半額ならまだいいですが、プロに頼むのと同じ料金を出して、

道もわからない初心者のタクシーなんて乗りたくありません。

同じ料金で初心者のサービスなんて受けたいとは思いませんよね?

 

初心者なんですが、〇〇という教材は稼げますか?

これも同じことです。

私は初心者だし何もわかりませんが、

〇〇という教材を読むだけで楽して稼げますか?

と聞いているようなものです。

 

先ほどのタクシー運転手に置きかえてみても同じです。

私は初心者でまったく道はわかりませんが、

何も考えずに楽してタクシーを運転してるだけで、

給料たくさんもらえますか?・・・

 

初心者だからできなくても仕方ないと宣言している上に、

稼げるかどうかの判断も他人に委ねています。

いやいやいや^^;

 

このブログを読んで下さっているあなたならわかると思いますが、

これでは一生稼げませんし、一生初心者のままです。

ネットビジネスだろうがリアルビジネスだろうが、

副業だろうが起業だろうが初心者は稼げません。

初心者を脱出して初めて稼ぐためのスタートラインに立てます。

ですので、あなたが、今、たとえネットビジネス初心者でも、

あなた自身のことを表現するときに、初心者という言葉を使ってはいけません。

 

たとえ副業でも、

たとえ初心者でも、

ネットビジネスでは、あなたは経営者です。

経営者という意識を持つだけで、思考はどんどん変わっていきます。

忘れないでくださいね。

 

編集後記

私がこのブログで初心者という言葉を使うのは、

決して初心者を馬鹿にしているからではありません。

私だって最初は初心者です。

今、ネットビジネスで億単位で稼いでいる人たちだって、最初はみな初心者です。

ちょっと下の図をご覧になってください。

ppc

 

これはグーグルキーワードプランナーという

キーワード需要の検索結果のグラフです。

初心者というキーワードでかなり検索されているのがわかると思います。

 

このブログを読んでもらうためにはまずは見つけてもらわないといけません。

これは前回の記事にもつながるのですが、

どんなにシェアしたくてもあなたが読んで下さらなければ、ただの日記です。

 

このように、特定のキーワードで検索した際に上位表示されるための対策をすることを、

SEO(検索エンジン最適化)と言います。

 

グーグルのご機嫌ばかり伺っていても仕方ないのですが、

初心者というキーワードを少し意識して記事を書かないと、

なかなかあなたに見つけてもらえないのです。

かといって、キーワードばかり連発して意味がないことを書くと

圏外に飛ばされます^^;

 

ちょっと前までは、ひたすらキーワードを連発すれば、

検索結果に上位表示されることもあったみたいですが、

それは検索エンジンが初心者だったからです。

検索エンジンだって、いつまでも初心者ではありません。

 

あなたの仕事は、副業ネットビジネスの労働者ではありません。

最初は泥臭い作業も必要ですが、あなたは経営者です。

あなたが「経営者」だという意識を持てば、初心者はすぐに脱出できます。

 

私たちで一緒に思考を変えていきましょう!

 

bana002

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(ブログテーマ)