副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

サラリーマン10年選手が陥る憂鬱~なんとなくつまらないそのワケとは?~

   

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

学生を卒業して、会社に就職。

サラリーマンになりやる気に満ちあふれていたのに、

いつの間にかやる気がなくなり、なんとなく憂鬱。。。

サラリーマンを始めたばかりの初心者の頃より、

仕事に慣れてきた今のほうが、漠然とした不安が大きくなる。

あるいは、不安も不満もないけど、なんとなくつまらない。

あなたは、今、こんな状況になっていませんか?

 

サラリーマンが副業でネットビジネスを始める理由は様々だと思いますが、

ネットビジネスを始めた人たちで、必ず共通している点があります。

それは、現状に満足していないということです。

 

なぜ、サラリーマン10年選手が憂鬱になるのか?

それは、新しいことに挑戦していないからです。

人間、不思議なもので、安定すると不安になります^^;

いつもギリギリで生きていたいから・・・♪♪♪

というわけではありませんが、

人間には、不安定の欲求や成長の欲求があります。

 

あなたは、なんとなく無意識でインターネットを検索していただけ、

あるいは、お金に対する不安や仕事に対する不満から

インターネットを検索していただけだと言うかもしれませんが、

行動を変えたいと思わない限り、このブログの記事は読みません。

 

あなたは行動をすでに起こしています。

これは本当に素晴らしいことです。

 

大抵の人たちは、現状に不安や不満、憂鬱を感じていても、

インターネットで検索すればわかることすら調べてみることもぜず、

見て見ぬフリをして自分を言い聞かせます。

 

・仕事があるだけマシ

・お金がないのは節約すればすむこと

・なんか憂鬱だからパッと飲みに行こう

・副業で数万円稼いでも何も変わらない

・副業で数万円稼ぐなんて疲れるし労力の無駄

・ネットビジネスなんて詐欺に決まっている

・ネットビジネスのブログなんて嘘しか書いてない

などなど^^;

とにかく行動を変えようとはしません。

 

社会人になり、ある程度サラリーマンを継続していると、

仕事に慣れてきて、仕事を始めた頃のように、

何もかもわからない初心者ということはなくなります。

ですが、このまま自分を言い聞かせていては、

なんとなく感じる不安、不満、つまらない、空しいなど、

憂鬱な感情はどんどん大きくなります。

 

あなたが幸せに生活するためには、

何かに挑戦してあなた自身の変化を楽しむことです。

あなた自身の成長を楽しむことです。

起業しなくても、サラリーマンを続けながらでも、

ネットビジネスなら副業で挑戦することが可能です。

 

インターネットの優れている点は、たとえ個人でも、たとえ副業でも、

企業と同じ総合力を持てる点です。

これは本当にすごいことで、ちょっと前までは考えられませんでした。

 

親の介護をしながら、ほとんど家の中で過ごし、

誰も人を雇わず、物販ができるなんて、

インターネットが発達していなかったらあり得ません。

私の状況は、実質、副業と同じです。

ガラケーしか持っていなかった私にできて、

あなたにできない訳がありません。

 

ネットビジネスも実際に飛び込んでみないと真実はわかりません。

騙されるかもという不安は、何もネットビジネスに限ったことではありません。

あなたの普段のお仕事や生活、その他のビジネスだって同じことです。

 

サラリーマンを長く続けていればトラブルだって起きますよね?

電話の対応で言った、言わないのトラブルになったり、

取引先やお客さんと意思疎通がうまくいかず、トラブルになったり

あなたが直接関係していなくても、

会社にいれば必ずといっていいほど何らかのトラブルに遭遇します。

 

サラリーマンだって実際にやってみないとわかりません。

ネットビジネスだって実際にやってみないとわかりません。

副業でネットビジネスを始めることよりも、

サラリーマンを継続するほうが、はるかにハードルは高いと思います。

 

最初は誰しも初心者ですし、何を始めても最初は不安だらけです。

ですが、何も挑戦せず、変化がない生活を続けると、

どんどん不安や不満など憂鬱な感情は大きくなります。

 

使ったお金は回収することができますが、

使った時間は二度と回収できません。

以前の記事を読んでくださるとわかりますが、

ネットビジネスは副業にも起業にも最適です。

⇒ 副業で月収5万円増えても人生なんて変わらないという悩みに回答してみた件

 

ネットビジネスを学び、あなたが変化を楽しむことができれば、

今、あなたが抱えている漠然とした憂鬱な感情は消えます。

 

これから日本は高齢化が進み、ますます不景気になり、

夢も希望もないと思うかもしれませんが、

それは、本当の意味でインターネットの凄さを体感していないからです。

副業でネットビジネスを始めるならリスクなんてほとんどありません。

行動しないほうが圧倒的なリスクです。

 

漠然とした憂鬱な感情を抱えたまま、あなたの心に嘘をついて生きていくか、

あなた自身の変化を楽しみ成長していくか、今こそ決断のときです。

戦略を身につけ、思考が変われば見える世界はまったく変わります。

 

私たちで一緒に思考を変えていきましょう!

 

編集後記

このブログのテーマは、考え方を変えるのがいかに重要かをシェアすることです。

結局、インターネットビジネスに限らず、うまくいかない原因は、

ほとんど考え方にあると言っても過言ではありません。

インターネットビジネスを学び、思考を変えることは、

あなたの人生を大きく変えます。

決して煽るつもりはありませんが、最大の敵は自分自身です。

 

脳ミソはとにかくサボろうとします。

人間は脳ミソのほんの一部しか使っていないと言われています。

脳ミソを使うとものすごくエネルギーを消費するため、

人間の防衛本能として備わっているそうです。

 

筋トレをすれば最初は筋肉痛になりますが、

筋肉がつくに従って、筋肉痛もなくなり、

身体の疲れ方がまったく変わります。

脳ミソも同じことです。

脳ミソを使うと最初は知恵熱が出るくらい疲れますが、

脳ミソを鍛えると、思考がどんどん変わり、

考えることに対して疲れずらくなります。

 

今日はこのブログであなたに伝えたい思いを書いてみました。

少しでもあなたのお役に立てれば幸いです<m(_ _)m>

 

bana002

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(ブログテーマ)