副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

はじめに

目次へ戻る(初心者専用)

 

こんにちは。ひろかずです。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

インターネットビジネスってどうやって始めるの?

収入を得るにはどうすればいいの?

など、あなたがわからないことを解決できればと思っております。

 

また、疑問点などありましたら、

お問い合わせページから質問を送ってくださいね。

リクエストが多いご質問はシェアしていきたいと思います。

 

私も最初は何もかも全くわかりませんでした^^;

メルマガに登録するのさえ恐怖でした。

ですが、今はそんなことも忘れて、ポチポチしております^^

 

メルマガに登録していただくと、

思考を変える無料プレゼントをお配りしております。

スパムメールなど送りませんので、

良かったら登録してくださいね。

 

そもそもインターネットビジネスって何?

そもそもインターネットビジネスって一体なにを指すのでしょうか?

 

インターネットビジネスとは、インターネットを使ったビジネス全般のことをいいます。

なので、「せどり」や「アフィリエイト」だけがインターネットビジネスではありません。

 

例えば、野菜農家がブログで野菜を販売すれば、それもインターネットビジネスです。

 

インターネットビジネスを略して「ネットビジネス」といいますが、

ネットワークビジネスとは全く異なります。

・ネットビジネス ⇒ インターネットを使ったビジネス

・ネットワークビジネス ⇒ 人脈を活用して行なう販売商法。いわゆるマルチ商法(ねずみ講)

 

ネットビジネスにおいても、「せどり」、「アフィリエイト」など、

簡単、片手間で稼げるイメージを前面に押し出した広告が多数あるため、

怪しい雰囲気が漂っていますが、ネットビジネスとネットワークビジネスは全く別物です。

 

ネットビジネスは、インターネットを使った「ビジネス」です。

忘れないでくださいね!

 

インターネットビジネスで収入を得るには?

個人が副業でできるインターネットビジネスは大きく分けると2種類しかありません。

それぞれについて解説してみたいと思います。

 

1、物販(せどり)

「せどり」という言葉はご存知ですか?

 

以前、「ビブリア古書堂の事件手帳」というドラマが放送されたこともあり、

知っている人が増えましたが、私は、この言葉すら全く知りませんでした^^;

 

「せどり」の語源は、「本の背表紙を見て抜き取るから」など、諸説あります。

 

詳しくは、【せどりの仕組み】をご覧になってください。

 

2、提携(アフィリエイト)

「アフィリエイト」これも聞きなれない言葉だと思います。

 

「アフィリエイト」とは、会社や個人が持っている商品を、

代わりに紹介するビジネスモデルです。

 

代わりに紹介する人を、「アフィリエイター」といいます。

 

(1)成果広告型アフィリエイト

あなたが、提携している広告主の商品を紹介して、

売れる、登録する、資料請求するなど、広告主の提示した

条件を満たすと、紹介料という形で報酬が発生します。

簡単にいうと、完全歩合制の営業マンみたいなものです。

 

(2)クリック広告型アフィリエイト

あなたが運営するブログなどに広告を出して、

その広告がクリックされると報酬が発生します。

 

詳しくは、【アフィリエイトの仕組み】をご覧になってください。

 

ネットビジネスを始めるための準備について

インターネットビジネスを始める前に、取得しておいたほうがいいものをご紹介します。

 

ウェブブラウザ、ウェブメールって言われて、すぐに答えられますか?

私は、最初、ほとんどのことが???でした。

本当に、会社でパソコン触ってたの?というくらい

ちよっとした言葉が良くわからないんですよね^^;

 

私は、そのたびにグーグル先生に聞いていました。

例えば、ウェブメールがわからなければ、

”ウェブメールとは” や ”ウェブメール 違い” などで検索すると、

答えはグーグル先生が教えてくれます。

まずは、調べるくせをつけましょう!

 

1、GooogleChrome(グーグルクローム)のインストール、初期設定

2、Gmail(ジーメール)のアカウント作成、初期設定

 

目次へ戻る(初心者専用)

 

公開日:
最終更新日:2017/04/10