副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

Google Chromeのインストール、初期設定

目次へ戻る(初心者専用)

 

ブラウザって何でしょうか?

簡単に言うと、『インターネットを閲覧するためのソフトウェア』です。

Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)、

Google Chrome(グーグルクローム)は有名ですよね。

Windows10になると、Microsoft Edge(エッジ)というブラウザも出てきました。

 

インターネットビジネスには必須ともいえるGmail(ジーメール)やYoutube(ユーチューブ)は、

グーグルが提供するサービスです。

そう考えると、やはり、ブラウザもグーグルのものが良いのではないかと思います。

慣れてくると、使いやすいので、私は、グーグルクロームを使っています。

 

また、ネットビジネスを始めるには、やはりパソコンは必須アイテムだと思います。

ちょっとした検索や、メールなどはスマートフォンで充分ですが、

それだけでは、効率も悪いですし、お勧めできません。

 

グーグルクロームは、パソコン購入時にはインストールされていないので、

ここでは、パソコンを前提に、インストールと初期設定についてご説明します。

 

Google Chromeのインストール

1、まず、GoogleChrome(グーグルクローム)にアクセスします。

 

2、”Chromeをダウンロード”をクリックします。

chrome

 

3、利用規約を確認して、“同意インストール”をクリックします。

ch002

 

4、インストールが完了すると、下記画面が表示されますので、”次へ”をクリックします。

ch003

 

5、”Google Chrome”をクリックします。

ch004

 

Google Chromeの初期設定

1、Chromeへのログイン画面右上のアイコンから設定を変更します。

ch005

 

 

2、設定画面の変更は、必ずしも必要ではありませんが、便利な機能をご紹介します。

ch006

 

① 起動時の設定は、お好みで選んでください。

ch007

特定のページをホームにするは、ホームにしたいURL入力します。

例えば、ヤフーニュースをホームにするは「http://yahoo.co.jp /」と入力して“OK”をクリックします。

ch008

 

② デザインの設定もお好みで選んでください。

ch009

 

③ 検索エンジンは、"Google"を選んでください。

ch010

 

④ 他のブラウザを使用していた場合は、ブックマークしていたホームページURLを、

Google Chromeに引き継ぐことができます。

ユーザー欄の”ブックマークと設定をインポート”をクリックします。

ch011以前、使用していたブラウザを選んで、”インポート”をクリックします。

ch012

 

⑤ 規定のブラウザが、”Google Chrome”になっていることを確認します。

Gmailなど、Googleのサービスを利用する場合は、規定のブラウザにしておくと便利です。

ch013

 

⑥ 画面上部のタブ”設定”を閉じてください。これで初期設定は完了です。

ch014

 

※ブックマークバーの使い方について

上記2②の設定で、ブックマークバーにチェックを入れると、

画面上部に図のようなアイコンが表示されます。

アイコンをクリックすれば、そのページにすぐに移動できます。

ch015

 

※お気に入りの追加方法について

画面右上の星マーク”☆”をクリックすると、お気に入りに登録できます。

ch016

フォルダの横の▼マークをクリックして、”別のフォルダを選択”を選ぶと、

新しいフォルダを作成できます。

お気に入りが増えてくると、ブックマークバーに入りきらなくなりますので、

フォルダを作成して整理すると、さらに便利です。

 

以上で、Google Chromeのインストール、初期設定は終了です。おつかれさまでした。

 

目次へ戻る(初心者専用)

 

公開日:
最終更新日:2017/04/06