副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

仮想通貨初心者でも失敗しない投資の始め方(第2回 操作方法などの不安を解消する)

      2018/02/14

目次(記事一覧)

 

こんにちは、ひろかずです。

昨日の動画はどうでしたか?

登録が殺到してるみたいですので、もし、まだ見ていない場合はお早めに!

⇒ 仮想通貨初心者でも失敗しない投資の始め方(第1回)

 

さて、今日は仮想通貨に投資する上で初心者が知っておかなければいけないことについて

書いてみたいと思います。

 

仮想通貨ってビットコインでしょ?と思うかもしれませんが、

仮想通貨はビットコインをはじめ、イーサリアム、リップルなど

全部で1500種類以上あり現在も増え続けています。

 

最近かなりニュースになりましたので、

あなたも知っているかと思いますが、

コインチェックという仮想通貨を扱う取引所(販売所)で盗難事件が発生しました。

 

取り扱う通貨は取引所ごとに異なります。

たとえばコインチェックという取引所では13種類の通貨を取り扱っています。

その中のネム(単位:XEM)という通貨が、今回ハッキングにより盗難されてしまいました。

被害総額は時価でなんと!580億円ともいわれています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

悪いことは重なるもので、

韓国など、仮想通貨規制のニュースで価格が暴落しているところに

コインチェックの盗難事件が起きてしまいました。

 

結果は言うまでもありません。

全銘柄大暴落((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

こんなニュースを見てしまうと、

仮想通貨は終わった。

仮想通貨怖い。

仮想通貨なんて触るものじゃない。

というようなイメージになるかもしれませんが

加藤さんのセミナーでも語られているとおり、

ブロックチェーンという技術はこれからどんどん発展していきます。

※セミナーを見ていない場合はこちらからどうぞ

 

人は便利なものから逆戻りはできません。

たとえばインターネット。

いまからインターネットがなくなったら生活できなくなりますよね?

 

新幹線も同じです。

東京から大阪に急いで移動したいのに、

こだまには乗らないですよね?

リニアモーターカーが開通して大阪まで行けるようになれば、

のぞみだって乗らなくなります。

 

ブロックチェーンもデジタル通貨もこれから先、

知らないでは済まなくなります。

 

どのみち知らないと済まないのであれば、

情報の感度がいいあなたにはわかるはずです。

早めに勉強してさっさと初心者を脱出することだと。

 

かなり前置きが長くなりましたが、

・取引所の開設方法や操作方法

・仮想通貨の購入の仕方

・仮想通貨の保管の仕方

などを書いてみたいと思います。

 

よーし!書くぞーーー

んん?まてよ。

わかりやすく書いてあるブログを紹介したほうが早いんじゃね。。。

(出たーーーいつものパターン(≧◇≦))

 

たまには自分で書けよ!と言われそうですが、

いいものを教えたほうが早いので、今回は人のふんどしで相撲をとります。

(そこのあなた。今回も!とか言わない(;・∀・))

 

ではいざ紹介!

私が何か困るたびにいつも見ているマナさんとseiyaさんのブログです

↓↓↓

貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

いますぐ始める仮想通貨投資

 

仮想通貨Q&Aのデパートや!

 

このブログだけでほとんどの疑問は解決できます。

まずは、マナさん、seiyaさんのブログのほか、

読んだほうがいいと思う記事や動画のリンクを

個別に貼っておきます。

 

これから仮想通貨を購入したいと思っている人へ

 

仮想通貨取引をするなら住信SBIネット銀行口座は持っておいた方が良い理由

 

加藤さん押しのリップル(XRP)が購入できる取引所

※現在コインチェックが登録できないのでビットバンクがおすすめです。

 

仮想通貨取引所の2段階認証とバックアップ

 

ビットバンクの操作方法、リップル(XRP)の購入方法

※指値注文ですので入力間違いには気をつけてくださいね。

 

仮想通貨取引所に全資産を置いておくのが危険な理由

 

リップル(XRP)保管用ウォレットの設定方法(ビットコイナー反省会・動画)

※音が出るのでご注意ください

リップル(XRP)保管用ウォレット日本正規代理店(株式会社EarthShip)

↓↓↓

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

 

ハードウェアウォレットLedgerNanoSを利用する時の注意点

 

LedgerNanoSからリップル(XRP)をタグ付きで送金する方法

※あなたのウォレットから取引所にリップルを送金するときはメッセージタグが必要です。

メッセージタグを入れ忘れると送金した全資産が失われる可能性がありますので、

気をつけてくださいね。

 

マンガでわかる仮想通貨リップルの仕組み(BKさんのブログ)

 

マンガでわかる仮想通貨リップルの仕組み②(BKさんのブログ)

 

主要な記事や動画にリンクを貼っておきました。

これ以外にもあなたが気になったことはどんどん調べてみてくださいね!

ではでは。

 

目次(記事一覧)

 - 仮想通貨