副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

ビジネス書籍読めない症候群でも加速がつく本~「成功」を体験できるおすすめ書籍~

      2016/08/18

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

私は、犬飼ターボさんの書籍のファンなんですが、

久しぶりにモノレートを見たら、バカ売れで価格が高騰していてビックリしました。

天使は歩いてやってくる

tabo_tenshi002

「天使は歩いてやってくる」を買おうと思ったら3万円って( ゚Д゚)!!!

せどり的に言うと、モノレートの右端だけグラフが上がっているときは、

明確な理由がない限り、手を出すと危険ですので、覚えておいてくださいね^^

普段は千円しないくらいなので、しばらく諦めることにしました。

3万円は高すぎる^^;

 

今までに、読んだ本の中では、個人的には「オレンジレッスン」がおすすめなんですが、

まずはこの本がおすすめです。

「成功」とはどういうものかが体験できる一冊です。

book001

「CHANCE<チャンス>」も普段なら千円しないくらいなんですが、

なぜか定価越えになっているので、少し様子をみたほうがいいかもしれません。

お近くにブックオフがありましたら、在庫があるか聞いてみてください。(多分510円で買えます。)

CHANCE<チャンス>

 

犬飼ターボさんの書籍は、すべて良書です。

心が洗われるような物語ばかりです。

ビジネス書籍読めない症候群の私でも一気に読んでしまうくらい加速がつく本ですので、

良かったら読んでみてくださいね。

(犬飼ターボさんのおすすめ書籍は、編集後記に書いています。)

 

さて、何故こんなに突然、価格が上昇したのでしょうか?

という話をするつもりではなかったんですが、

たまには、思考の実践編ということで、ちょっと考えてみたいと思います。

 

せどり全般に言えることですが、相場が高騰するときは、

必ず、需要と供給のバランスが崩れています。

「需要>供給」

買いたい人が多数いるのに、売る物がない状態です。

 

では、どういうときに需要と供給のバランスが崩れるでしょうか?

 

これは何となくわかりますよね?

例えば、

・どこかのメディアで取り上げられた

・生産が中止になった(本の場合は絶版になった)

・ニュースになるような事件が起きた

などです。

 

せどらーの間では有名なんですが、

「アメトーーク!」という番組で取り上げられた瞬間、価格高騰することがよくあります。

↓↓↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

 

例えば、次回は「仮面ライダー芸人」です。(※平成28年8月2日時点)

この番組の中で登場した商品が突然プレミアム価格になったりします。

この番組を見た視聴者が買いたくなって、「需要>供給」になるからですね。

 

生産中止の場合も、「需要>供給」なりやすいですよね?

もう二度と手に入らないとなると欲しくなるってことです^^

 

事件によるプレミアム価格については、あまりいい話ではないので、

ここでは割愛します。(訃報とか逮捕とかです。)

 

ただ、ここに書いたようなケースはスピード勝負になることが多いです。

相場が崩れるのは「需要<供給」になったときです。

メディアで取り上げられたとか、事件が起きたからということで需要が増えた商品は、

一時的に興味が増しているだけということも多いので、

簡単に入手できるものほど、あっという間に「需要<供給」になります。

また、たとえ生産中止の商品でも欲しい人が圧倒的少数なら、

継続的に「需要>供給」にはなりません。

 

せどりは、安く仕入れて高く売るだけのシンプルなビジネスモデルですが、

やはり販売者目線と消費者目線は両方とも必要です。

結局、思考がないと、どこかでつまずきます。

 

思考を変えることは、才能やセンスではありません。

ガラケーおじさんの思考が変わったのに、あなたにできない訳がありません。

私たちで一緒に思考を変えていきましょう!

 

編集後記

犬飼ターボさんの本はどれもおすすめです。

どの本がいいかは、あなたの好みだと思いますので、

試しにどれか読んでみてくださいね。

モノレートのリンクを貼っておきます。(アマゾンのレビューも軒並み高評価です。)

どれも数百円で買えるはずですので、中古相場が高いときは、しばらく様子をみてください。

モノレートを見てるだけでも勉強になりますよ!

 

※発売日が古い順

1、CHANCE<チャンス>

2、星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン

3、オレンジレッスン。―あなたはどんどん幸せに成功する!

4、ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた

5、天使は歩いてやってくる

6、TREASUREトレジャー

7、仕事は輝く

 

いまプレ値になっている理由は、

私の師匠(勝手に師匠と読んでいます^^)が、

メールで紹介したんです。

そしたら・・・エッ( ゚Д゚)!!!

軒並み価格が高騰してる!!!(私の一押しオレンジレッスンだけ蚊帳の外(._.))

紹介メール1通で数十冊も売れるって凄いなと改めて感じました。

(ちなみに中古本ですし、紹介しても1円にもなりません^^)

 

ということなので、いずれ相場は落ち着くと思います。

オレンジレッスンお買い得です。

レビューだって4.7ですよ!(本当にいい本なんだけどなぁ~)

 

目次(記事一覧)

 

 - レビュー, 日記