副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

失敗の波状攻撃!次の刺客は・・・

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

ようやく、アマゾンの店舗に商品が並んだにもかかわらず、

まだ、憂鬱な気持ちしかありませんでした。⇒ 前回の日記

 

本来なら、さらに在庫を増やすように、

ブックオフに本を探しに行くのですが、

また、そのまま放置していました。。。

 

そして1週間が経過。。。

 

一冊も売れません(ToT)/~~~

 

やっぱり・・・

 

今となっては、自分でも笑えますが、

その時は、もう、この世の終わりみたいな顔になっていたかもしれません。

konoyonoowari

 

そんなとき、1冊目が売れました!

たった1冊でしたが、「本当に売れるんだー」と、ちょっと嬉しくなりました。

 

さらに1冊、2冊と売れてゆき、

少しやる気になり始めたときにお客様からメールが届きました。

 

「うわっ!どうしよう・・・」

 

何が書いてあるのか、怖くてクリックができません。

さすがに、開けないわけにはいかないので、

恐る恐る開封してみると、

なんと、お礼のメールでした。

 

それを見た瞬間、

前が見えなくなりました・・・

(年齢を重ねるとともに、涙腺の崩壊度合いがひどくなってます^^;)

 

これは、本当に嬉しかった。

今考えると、これが一つの変わるキッカケになりました。

 

「近くに本屋がなく、すぐに送ってくれて嬉しかったこと」

「きれいな本で嬉しかったこと」

「ありがとう」

 

「近くに本屋がない」

私の中には、まったくない発想でした。

 

そうか。。。

住んでいる地域によっては、本屋がそばにないかも。

しかも、車で往復して、さらに本を探す手間を考えると、

インターネットで買ったほうが安い。

検索して注文するだけ。

勝手にポストに届く。

 

車のガソリン代、往復の時間、探す時間・・・

もし、私が同じ状況だったら?

インターネットで買う。

 

このお礼のメールが、私の価値観を破壊しました。

 

マナーを守れば、せどりは悪じゃない。

誰かの役に立っている。

そう思ったら、力が抜けて不安がなくなりました。

 

私の勝手な思い込み。

周りも同じ感覚だという誤解。

家族はなにも言わなくてもわかってくれると思っている錯覚。

 

こういうことにも、今は気づくようになりました。

 

後ろ向きな気持ちで行動していたので、

また、失敗してもおかしくない状況でしたが、

次の刺客は、

天使でした^^

tenshi

これは、天使・・・なのか?^^

 

これがキッカケで、ようやく、また動き出しました。

 

よく考えたら、せどりでわからないことを、

インターネットで検索して調べることすらしていませんでした。

 

そして、調べているうちに、あることに気づきました。

 

「あれっ?確かマニュアルが特典でついていたような・・・」

 

問い合わせてみると、支払い時のメールに添付しているとの回答。

「ん?支払いのメールなんてきてないけど・・・」

「ペイパル(※)にログインしてみるかな?」

※世界的に有名な決済代行会社

 

ペイパルにログインしようとすると・・・

「あれっ?アカウントが存在しない」って書いてある???

「あー打ち間違いかー^^ もう一回、ポチッと・・・」

 

今度は間違いありません。

「えっーーーアカウントがないんですけど???」

 

支払いはできているのに、アカウントが存在しない・・・

思考停止。。。パニック。。。パニック。。。

 

慌てて、ペイパルのサポートに電話すると、

私「あ、あの・・・アカウントがないんですけど・・・」

ペ「もう一度よろしいですか?」

私「ログインしようと思ったら、アカウントがなくて、でも支払いは出来てて・・・」

 

サポートのお姉さんは冷静です^^;

ペ「アカウントを教えてください」

私「〇×〇×・・・」

ペ「うーん。そのアカウントはないですね。メールは届いていますか?」

私「ログインして確認してみます」

私「カード会社からは来てますけど、御社のメールは一通もないです。」

ペ「では、支払いの内容を教えてください。」

 

サポートのお姉さんはどこまでも冷静です(訓練されてる・・・^^;)

そして、話しているうちに、

アカウントをメモしてあることを思い出しました。

 

やばっ!まちがえとるがなー( ̄▽ ̄)

 

一気に血の気が引いた私は、冷静を装いつつ、

サポートのお姉さんに説明するも、

もう声は裏返るし、慌ててるのがバレバレ(;・∀・)

 

メールアドレスを変更して、これで解決と思ったら、そうはいきません。

 

ペ「本人確認書類を送ってもらわないと、メールアドレスは変更できません・・・」

私「な、なななんで?」

ペ「申し訳ありません。本人確認が必要です。」

 

本人確認書類のアップロード手順を教えてもらい

ようやく事態を把握しました。

 

後ろ向きな気持ちだと、こういうことが続きます^^;

 

結局、複合機を購入して、免許書をアップロード。

1か月以上かかり、ようやく本来の状態に戻りました。

 

私の特典は、どこへ行ってしまったのか?

 

送られてきた人はビックリしますよね^^;

謎の支払いメールに、

謎のプレゼント。。。

 

いただいたお礼のメールと、トラブルの順番が逆だったら、

いま、こうしてブログなんて書いてなかったかもしれません。

 

お礼のメールをくださったお客様に、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました<m(_ _)m>

 

 

追伸

よく考えてみると不思議なんですよね。

どうやって、ペイパルに最初登録したんだろう?と思いまして、

マニュアル作成も兼ねて、アカウントを作ってみました。

今回作ってみたら、メール内のリンクをクリックするので、

これなら間違えようがないんですよね。。。

 

仕様が変わったのか?

今ではどうやって最初に登録したのかわかりませんが、

現在は大丈夫ですよ。(そんなことするのは、私だけ?^^)

 

ネットビジネスをやるには、必要になると思いますので、

良かったら登録してみてくださいね。⇒ ペイパルの登録

 

 

ご意見、ご感想お待ちしております。

post

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - せどり, 日記