副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

自分が傷つきたくないだけだった・・・

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

私はなかなか素直になれなかった。

親切にアドバイスしてくれる人の話を聞かなかった。

とりあえず聞いてみれば良かったと思う。

それから判断すればいいだけだ。

結局、否定されるのが怖かった。

自分が傷つきたくないだけだ。

 

なんというつまらないプライド。

本当に必要ない。

本当に損しかない。

「私はわかっているから大丈夫・・・」

「そんなこと知ってる・・・」

折角、教えてくれるという人がいてもすべて拒否。

 

今考えるとイタすぎる。

本当にイタイ。

 

自分を否定されるのが受け入れられなかった。

傷つきたくなかっただけ。

自分の価値観を邪魔されたくなかっただけ。

 

恋愛なんて、特にいい例だった。

うちの家は確かに大ピンチだった。

病人、借金、事故・・・

それを理由にして何も行動しなかった。

「今はそんなことをしてる場合じゃない・・・」

「そんな時間はない・・・」

確かにそうだった。

でも、ちょっと付き合うくらいできたはず。

これも自分が傷つきたくなかっただけだ。

何かしら理由をつけて自分を言い聞かせていた。

好きな子だっていたのに、もう時間は巻き戻せない。

 

結局、人は自分の価値観が全てだ。

そして、他人の価値観とは違う。

当たり前のことだけど、それがなかなか理解できない。

だからつまらないことで喧嘩になる。

例え家族であっても他人だ。価値観は勿論違う。

思った通り動いてくれないのが当たり前。

 

今になってようやく気がついた。

そしたら、無駄にイライラしなくなった。

身体は疲れるけど、心は穏やかだ。

 

無駄なプライド。つまらない価値観。

つまらない顔して腕組みしてるおじさんにはなりたくない。

もう、過ぎた時間は戻ってこないけど、せめて、これからは変えていこう。

これからは自分に素直に生きようと思う。

 

1年後、何をやってるのか自分でもわからないけれど、なんだか楽しい予感しかしない。

今日もいい天気だ。

 

 

編集後記

こんにちは。ひろかずです。

ああ~こんなの出しちゃっていいのか?恥ずかしいぞ^^;(じゃあ出すなよ(-ω-)/)

これは、1年ほど前に書いたメモです。

たまたま見つけました。

前回の日記で、せどりを始めて5か月目に、

恐れていた時限爆弾が爆発と書きましたが、

いわゆる介護問題が勃発しました。

そのあとに書いたメモです。

「まだ、決定的なことは起きていないけど、何か起きそう・・・」

こういうときのほうが不安です。

でも、逃げ道がなくなったら覚悟が決まり楽になりました。

 

あなたがコントロールできないことにフォーカスするのは無駄です。

本当に意味がないので、もしコントロールできないことで不安になっている場合は、

とにかく、あなたが今できることにフォーカスすることです。

そこに、すべての力を注ぐことです。

 

例えば、会社の業績が良くなく、誰かがリストラされると噂が流れていたとします。

その噂に不安になっても意味はありません。

あなたがコントロールできることではないですよね?

リストラされるのかされないのか、その時が来ればわかります。

ですので、その噂を肴に酒を飲むくらいなら、

少しでもあなたが自力で稼ぐ力を身につけることを考えたほうがいいと思いませんか?

 

あなたが本気で取り組めば、本当に変わります。

 

ガラケーしか持ってなかった私が、今、こうやってブログを書いています。

ブログのデザインは手作り感満載ですので、褒められたものではありませんが、

今はツールが優秀なので、ほとんどプログラムが書けなくてもブログは作れます。

PHPという言語があるんですが、一文字も自分で書いてません。

HTMLくらいは、少し自分で書いていますが、ネット検索すれば親切な人が教えてくれます^^

 

1年前と今では、今のほうが、できることがかなり増えています。

ガラケーおじさんができるのだから、あなたにできない訳がありません。

ぜひ、行動してみてください。

つまらないプライドなんて捨てたほうが楽しいですよ!

 

メルマガ登録お待ちしております!

touroku002

 

目次(記事一覧)

 

 - 日記