副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

「成功」とは何か?考えてみた

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

「成功」とは一体、何を指すのでしょうか?

先日の記事で、「成功」を仮に定義しましたが、あれは話しの論点ではないからです。

 

あらためて、「成功」について調べてみると、このように書いてあります。

 

ウィキペディア

↓↓↓

成功は、計画などがうまくいき目標が達成できたことや、

社会的に一定以上の地位を得たことを指す。失敗の対義。

 

へぇー( ̄▽ ̄)

 

まあ、調べるとこんな感じになりますよね^^;

 

問題なのは、誰からみての成功か?ということです。

 

「すごーい。事業に成功したあなたって素敵!」

仮にこう言われたとしても、

もし、あなたに満足感がなかったら、それは成功ですか?

 

サラリーマンを続けながら、副業でネットビジネスに挑戦したとします。

なかなかうまくいかなくて、同僚に話しました。

 

あなた「ネットビジネスに挑戦したけど、なかなかうまくいかなくてさ^^」

同僚「だから言ったじゃん。ネットビジネスなんて無理だって・・・」

 

でも、あなたは、ワクワクした気持ちになっていて、

ネットビジネスをやってよかったと心から思っていたら、

それは失敗ですか?

 

あなたが成功したと心から思えばすべて成功なんです。

他人がどう思うかなんて関係ありません。

 

せどりをやってみた。

アフィリエイトをやってみた、

うまく稼げていない。

ほら、あいつ無理じゃん。

こう言われても関係ありません。

 

あなたが勇気を出して飛び込んだ自分に満足していれば、それは成功です。

正確に言うと、成功の途中です。

 

屁理屈ではありませんよ^^

 

 

あなたは、今、何に悩んでいますか?

 

その悩みをどうして解決したいのでしょうか?

 

お金持ちになりたい。

出世したい。

モテたい。

結婚したい。

家族が欲しい。

家が欲しい。

ネットビジネスで成功したい。

髪の毛をフサフサにしたい(これ私^^)

 

すべて、あなたが幸せになりたいからですよね?

 

 

たとえ家族であろうと、大切な友人であろうと、

他人を基準にしても意味がありません。

 

他人を基準にしても意味がないという事実に、

心から気づくには、

行動するしかありません。

 

行動しない限り気づきません。

 

あなた自身が心から満足するには行動あるのみです。

 

 

ネットビジネスでも同じですよ。

 

ネットビジネスで成功するには、

行動して、あなた自身の満足を積み上げていくことです。

 

他人がどう思うかはコントロールできません。

これは、あなたの家族や大切な友人でも同じことです。

考え方や価値観は違います。

 

あなたが成功するには、まずは行動すること。

そして、

あなたができることに集中することです。

 

よく考えてみてくださいね。

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

post

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)