副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

副業から始めたほうがいい理由を書いてみた

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

私は、まだ起業したといっても日が浅いです。

つい先日までサラリーマンでした。

退職した理由は、あちらこちらに書いてある通り

介護離職です。

 

理由はどうあれ、起業しておいて、

副業を勧めるってどういうこと?って気もしたので、

副業で始めたほうがいい理由を書いてみたいと思います。

 

最大の理由は、

あなた自身の中にある不安な気持ちに負ける。

これです。

 

私は諸々の事情により、何度も、無職と就職を繰り返しました^^;

逆転ストーリーをご覧になっていただければ、わかると思いますが、

結局は、私の中にある不安に負けていました。

 

まあ、怠惰だったことも関係しているんですが、

将来の悪いイメージからくる不安

これに尽きます。

huan

 

1、会社をやめる決意をする

2、実際に退職する

3、やめた直後は、これで変わるんだ!という希望

4、1か月くらい会社に行かないと、段々不安になる

5、周りは忙しいから、平日の昼間なんて誰も相手にしてくれない現実

6、数か月たつと、社会から取り残されている気分になる

7、やっぱり就職する

8、今度こそ頑張るぞ!と決意する

9、しばらく経過すると1に戻る

 

簡単に書くと、こういうループでした^^;

 

書いてみるとわかりやすい^^;

なんで、こんなこと繰り返していたんだ・・・

今は、そう思いますが、本当に全く気づいていませんでした。

 

そして、必ずといっていいほど、何かのせいにしていました。

「アイツが悪いからこうなった」

「アイツのせいで、俺は退職した」

「仕事の内容が悪い」

「給料が安い」

 

確かに恐ろしいほどのブラックな職場はあると見聞きしているので、

そういう場合は、少しでも時間がとれる職場に転職するか、

起業したほうがいいです。

 

ですが、私がいた職場は、どこもブラックではありませんでした。

 

私がブラックでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本当に酷い。この場を借りてお詫び申し上げます<m(_ _)m>

 

怒るときって最初から怒る気満々なんです。

ただ、怒りたいから怒る対象を探しているわけです。

そんな状態じゃ、相手は何を言っても無駄です。

しかし、怒っている私は正論だと心から思っているわけです。

イヤーたちが悪い。情けない・・・

 

このループを脱出できたのは、ある意味、介護のおかげです。

本当の自分と向き合わないと解決しない状態になりました。

 

結局、すべて自己責任です。

100%私自身が引き込んだ結果だったわけです。

 

選ばされた気でいましたが、

選んでいるのは、すべて私でした。

 

会社を退職する決断をしたのも私。

激怒したもの私。

怠けていたのも私。

家族を助けたのも私。

 

すべて私が決めたことです。

 

他人のことを見ていると、そりゃそうだ!と思うんです。

ですが、私自身のことになると、

これに気づいていないんですよね^^;

 

私は運が悪いから・・・

ツイてなかった・・・

 

これも同じことです。

一見、不可抗力に見えることも、

大抵、自分自身で引き込んでいます。

 

今はそれがわかります。

 

もう一つは、お金のことです。

これは必ず考えないといけませんよね?

 

経営者は、毎月、決められた日に、従業員に給料を払っています。

もし、払えなければ会社は潰れます。

黒字でも潰れます。

当たり前ですが、10年会社を続けていれば、

10年間、一度も給料を払えなかったことはないわけです。

(まあ、中にはあるかもしれませんが^^)

 

仮に副業ネットビジネスで、毎月5万円稼ぐと決めたとします。

毎月、一定の日に、あなたは、あなたに5万円渡せますか?

年間60万円だから、どこかでまとめてではアウトです。

もし、従業員に対してなら、払えなければ倒産です。

 

これが意外とできません。

ちなみに、私は今のところできていません。(キッパリ(-ω-)/)

 

収入が少ない月を、多い月で補っています。

本当はこれではアウトです。

私だけだから、「今月は待って」が通用しているだけです。

 

ですので、まずは、副業で自信をつけて、

なおかつ、本当に起業したいと思ってからのほうが良いのではないでしょうか?

 

もし、いますぐ起業するなら、

 

1、たとえ詐欺にあっても、100%自己責任だと思えるか?

 

2、本当にあなた自身が起業したいと思っているか?

 

3、毎月、あなた自身に給料が払えるか?

 

この3点は必ず考えてみてくださいね。

副業でも、もちろんこの3点を意識すると、かなり思考は変わりますよ。

 

編集後記

今やネットビジネスを始めた当初の恐怖感や不信感がほとんどありません。

無料メルマガの登録すら怖がっていたのが信じられないくらいです。

人間慣れるんですよね^^

慣れるのは悪いことではないのですが、

段々、ネットビジネスを始めたころの気持ちが薄れてきています。

なので、起業してどんどん日が経つにつれ、

サラリーマンのときの感情が薄れてくる前に書いておこうと思いました。

 

何か間違っているんじゃないか?

努力したところで、才能がないから無理だ。

やはり起業なんてするのが間違っていた・・・

不安になると、結果が出るまで諦めない。

結果が出るまで正しい方法で地道に継続する。

これがなかなかできないのです。

 

高学歴の人が起業家に多いのは事実だと思いますが、

これは才能ではないと断言します。

私はギャンブル漬けの高校生でした。

卒業もギリギリです。赤点だらけです。

勉強なんて、ギャンブルと昼寝が忙しくて、する暇がありませんでした^^;

 

では何故、高学歴の起業家が多いのか?

「結果が出るまで諦めない」

おそらく、受験勉強の経験でこれに気づいているんだと思います。

ただ単に、いつ気づいたかの差だと思います。

気づいた時期は、そりゃ早いほうがいいですよね?

 

社会に出て、枠の中に収まることを要求されるサラリーマンになり、

結婚して子供ができる。

年月が経つほど背負うものが増える。

生活費だって一人の時より圧倒的にかかる。

リスクは冒せない。

そう考えるのは当然です。

あなたが悪いわけではありません。

私だって、家の事情がなければ、副業で続けてました。

 

若い頃のほうが恐怖感が少ない可能性が高い。

これは事実ですが、どんなにもう遅いと思っても、

今より前に始める方法はありません。

 

ですが、冒頭で書いたように、いきなり起業すると不安になります。

なので、まずは副業で始めて、稼げるイメージをつける。

そして、

あなたの、本当の気持ちはどうなのか考える。

そこで本当に起業したいと思えば、

起業したほうがいいのではないでしょうか?

 

10代のような瞬発力はなくても、

年齢を重ねれば脳ミソにはその分の経験値があります。

いまから副業で始めても遅くないですし、

今、この場から始めるのが最速です。

 

メルマガ登録お待ちしております!

 

ご意見、ご感想もお待ちしております!

post

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)