副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

思考を変える3つの魔法

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

突然ですが、あなたに質問です。

「3つの呪い」さて、何と読みますか?

3つの”のろい”

そう読んでしまったら、はいアウト!^^

 

この”呪い”は2通り読み方があります。

1つは”のろい”です。

私も毒と闇で身体ができているので、もちろんこちらです^^

 

もう1つは”まじない”です。

まったく同じ文字なのに読み方で全く雰囲気が変わってしまいます。

 

”まじない”も悪い意味で使われることはあるようですが、

”おまじない”と言うと、

幸運を引き寄せるためのプラスの行為という意味合いが強くなりますよね。

 

一方”のろい”は完全に悪い意味になってしまいます。

 

で、何が言いたいかというと、

”まじない”と読みましょう!ということではありません^^

まあ、そう思い浮かぶようになったほうがいいですが。。。

 

思考を変えるためには、ばかばかしいと思うかもしれませんが、

今日1日、良かったことを声に出して3つ言ってみましょう!

 

これを見てイラッとしましたか?

実は、私はこういうのが大嫌いでした。。。

 

1年くらい前までは、これは、私の地雷ワードです^^

もう、とにかくこれを笑顔で言われたら、怒りを抑えるのに必死でした。

「きれいごと言いやがってー」って思っていました。

 

「今日はいいことありましたか?」って笑顔で聞かれただけで、

ガブッっと噛みつく。

相手からしたら、わけがわかりませんよね。。。

442768

いやいや^^;こんなかわいい感じじゃないだろー

 

ですが、思考が変わった今は、まったくイライラしません。

本当に勝手なのですが、

このような正体不明のイライラは、

自分自身の深層心理にあることが多いです。

 

これが不思議なんですが、

”ハゲ”と言われようが、

”キモイ”と言われようが、

まったくイライラしないのに、

「今日はいいことありましたか?」で噛みつく(オイオイ・・・)

さすがに、暴れたりはしませんが、もう気分が悪い。

私自身も何故なのかわかりませんでした。

 

結局、すべて自己否定です。

 

私は、プロフィールにも書いていますが、

ワンピース、ハリーポツター、Goosehouseが好きです。

これらに共通するキーワードは”かけがえのない仲間”です。

そういったものが好きでいながら、薄情です。私(゚Д゚;)

 

その告白はダメだろー^^;と思いますが、

こういった相反する感情は誰にでもあります。

 

そして、その自分自身の感情を認めていない、許していないと、

得体のしれない不快な感情になります。

 

あなたにもありませんか?

「生理的に受けつけない」

 

こういうのも自己否定の可能性が高いです。

目の前で、自分の中に持っている、自分自身が許していない感情を見せられる。

それが、得体のしれない不快な感情になります。

 

私はそうでした。

そんな馬鹿なと思いましたが、

地雷が取り除かれたので、認めざるを得ません。

 

そういう相反する自分自身の感情を許したら、

「今日はいいことありましたか?」って言われても

まったくイライラしなくなりました。

 

これは訓練が必要ですが、

自己否定だと気づくだけで、かなり違います。

 

で、冒頭の話に戻りますが、

今日1日、良かったことを声に出して3つ言ってみましょう!

 

これを繰り返しているだけで、

何か起きたときに、最初に見える映像(イメージ)がまったく変わります。

 

例えばですが、

事前にしっかり検品していて、自信がある本をアマゾンで販売したとします。

いい評価がつくかもと思っていたところ、お客様からクレームがきました。

「ページが切り取られています。返金してください!」

 

あなたは、自信をもって送り出した商品でした。

瞬間的にどういうイメージになりますか?

 

「いやー気づかなかった。こめんなさい。」

それとも

「嘘つけーその商品はしっかり検品したぞー」

どちらでしょうか?

 

この瞬間的なイメージが

「いやー気づかなかった。こめんなさい。」

になると、未来がいい方向へ変わりますよ。

 

もし、これがメールなら、

「嘘つけーその商品はしっかり検品したぞー」

と思っても、少し考える時間があります。

ですが、直接言われたら・・・

瞬間的なイメージがそのまま態度や言葉に現れます。

 

ネットビジネスの場合は、

直接会うことはないかもしれませんが、

これは、仕事でも普段の生活でも同じことです。

 

どう考えても理不尽だと思うことはあります。

 

ですが、瞬間的なイメージが変わると、

返す言葉が変わります。

本当にちょっとしたことですが、これがかなり重要です。

 

一見、ツイてない。不可抗力。

こういったものも、大抵、自分自身が引き込んでいます。

 

あなたが受け入れる気になれば、

思考は変わりますよ。

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

post

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)