副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

心が疲れる原因を考えてみた。

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

先日の記事はご覧になっていただきましたか?

そう、ガソリン切れの車は走りません。

あたりまえ~♪あたりまえ~♪あた・・・

一見、当たり前なんですが、

あなたの心と身体も同じことです。

 

これが意外と意識できていません。

そして、うまくいかないことに自己嫌悪((+_+))

「なんてだめなんだ。。。」

決して、あなたがダメな訳ではありません。

ガソリン切れなだけです。

 

いかに、心に疲労をためないか、

どうやって、心の体力をマネジメントするかを考えることです。

 

では、どうやったら燃費が良くなるでしょうか?

 

それは、「他人に期待しないこと」です。

 

言い方は悪いですが、

これは家族、奥さん、子供、上司、部下、同僚など

すべての人に対して期待しないことです。

 

あなたのことを全く知らない他人が、

あなたのために動いてくれると考えますか?

 

考えませんよね?

 

そして、あなたのことを全く知らない他人が、

あなたのために、もし動いてくれたら、どう思いますか?

 

何故、私のために・・・と感謝するはずです。

 

ですが、親しい関係になればなるほど、

そうは考えなくなります。

 

何かしてもらって当たり前。

 

「なんで、やってくれないんだ!」

 

それが大きな間違いです。

 

まったく知らない他人と同じように、

何もしてくれなくて当たり前なんです。

そう考えているだけで、心は疲れなくなります。

 

親しい関係でも、あなたのことを全く知らない他人と同じように、

何かしてもらったら、「ありがとう」と伝えてみてください。

家族に何かしてもらったら、「ありがとう」と伝えてみてください。

言葉に出さないと伝わりません。

たとえ家族でも、よく話を聞いてみると、全く違うことを考えている。

なんてことはよくあります。

聞いて見なければ、わからないのが当たり前です。

 

私は、以前、心が崩壊しました。

なので、これは断言します。

(良かったら、無料メルマガに登録してください。メルマガ特典で語っています。)

 

心の疲労は身体の疲労です。

ですが、

身体の疲労は心の疲労ではありません。

 

身体の疲労だけなら、しっかり睡眠をとれば、

翌日の朝には回復します。

良く寝たはずなのに、

まったく疲れが抜けていないということはありませんか?

 

それは、心の疲労が残っているからです。

 

たまに、私より年上で元気一杯の人をみても、

元々、身体が丈夫なのだろうと思っていました。

ですが、根本的に間違っていました。

 

元気な人は心が疲れていないんです。

 

簡単に言うと、うまく心のマネジメントをしています。

 

ガソリンがたっぷり残っている人は、

こういうことが習慣化されています。

なので、無駄に疲れません。

 

ネットビジネスを始めるということは、

最初は非日常です。

新しいことなので、かなりのエネルギーを必要とします。

0が1になり、習慣化するまで続けるためには、

心のマネジメントは本当に重要です。

 

思い当たることがあったら、

考えてみてくださいね。

 

追伸

私は、たとえ親しい相手でも、

「何もしてもらえなくて当たり前」と考えることによって、

信じられないくらい疲れ方が変わりました。

朝起きたときの嫌な疲労は、体力とは関係ありません。

 

最近は、妄想が激しくて、無駄にガソリンを消費しています。

妄想というのは、自分に対する期待が高すぎるからです^^;

なので、自分に対しても期待しないようにしています。

ワクワクと妄想は紙一重です。

スーパーカブ並みに燃費をよくしたいですね。

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

post

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)