副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

1日12時間、会社に拘束されても耐えられる理由

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

1日12時間、会社に拘束されても耐えられるのは何故でしょうか?

それは、「習慣になっているから」です。

 

12時間というのは、仕事している時間だけではないですよ。

家を出て、会社に着くまでの時間。

昼休み時間。

会社から自宅までの帰りの時間。

仮に始業時刻が9時で、終業時刻が18時でも、9時間。

通勤が、片道90分なら、合計12時間です。

なので、もっと拘束時間が長い場合もありますよね?

 

私が離職するまでの毎日のスケジュールを書いてみました。
↓↓↓
朝6時30起床
朝食の支度
7時20家を出る
8時50分会社に到着
9時仕事開始
12時から13時昼休み
19時退社
副業
帰宅23時30分
風呂
翌日の朝食の仕込み
25時就寝

この同じスケジュールを何年も続けていました。

副業は、その時によって変わりましたが、

サラリーマンを辞める前の最後の1年は、

本せどりとネットビジネスの勉強です。

「どうだ、すごいだろー」という話ではありません。

 

何故、これが続けられていたのか?です。

 

あなたもサラリーマンなら、

状況は多少違っても毎日同じことをしているはずです。

 

朝起きて、歯を磨いて食事して、電車に乗って会社へ行く。

仕事して、また電車に乗って帰ってくる。

これだけ長時間拘束されているのに耐えられて、

副業ネットビジネスに、

1日数時間が確保できないのは何故でしょうか?

 

それは習慣になっていないからです。

 

あなたのスケジュールの中に、

習慣として副業ネットビジネスを組み込めれば、

続けられないはずはありません。

続けることができる人の感覚は、

努力ではなく、習慣です。

日常になっているから努力してる感覚はありません。

 

努力しなきゃと思ってるのは、意識しているからですよね?

電車に乗るのを意識しますか?

「よーし!いまから電車に足を踏み入れるー」って、

よほど電車に乗れない理由がない限り、そうは考えないはずです。

好きとか嫌いとか、行きたいとか行きたくないとは別ですよ。

 

空気を吸うのと同じで、無意識に行うかどうかです。

何をするにしても意識していることは疲労します。

もし、会社に行くのがどうしてもいやだったら、相当疲弊しているはずです。

どうしても電車に乗るのが辛かったら、相当疲弊しているはずです。

 

副業ネットビジネスを続けるため、

ネットビジネスの勉強をするためには、

無意識の習慣にすることです。

 

もちろん最初から習慣にするのは不可能です。

最初は、意識して努力せざるを得ません。

努力してる感覚をなくすには、楽しくなるかどうかです。

お金が稼げれば楽しくなる可能性は高いですが、

初心者のうちは、そう簡単には稼げません。

ですが、もっと簡単に楽しくなる方法がありますよ。

 

それは、あなたが、あなた自身の成長を実感することです。

 

1か月続けると、1か月前にできなかったことができるようになっているはずです。

さらに、続けると、また、前よりできることが増えているはずです。

 

「無知の知」っご存知ですか?

哲学者ソクラテスの言葉で、

「まず自分が無知であることを知ることから始まる」という概念です。

1できると10できないことが増える

また、1できると10できないことが増える。

知れば知るほど、永久にできないことの方が増えていきます。

 

そのとき、どこにフォーカスするかです。

できることが増えたことにフォーカスして、成長している自分を楽しむ。

できないことにフォーカスして、もう限界だと思う。

どちらと考えるかで、結果は全く変わります。

もちろん、成長している自分にフォーカスできれば、どんどん楽しくなります。

それを繰り返しているうちに、日常になり習慣になります。

そして、一回、習慣になるまで達成すると、

また、新しいことを始めても挫折しなくなります。

習慣にする方法がわかっているからです。

 

習慣にするには、毎日、地道に続けるしかありません。

最初は続けるだけで、自分自身の成長がはっきり見えます。

できないことにフォーカスしないで、

できることが増えた自分をほめてください。

どうしても、自分をほめるのが難しい場合は、

この記事を読んでみてください。

↓↓↓

「思考を変える3つの魔法」

 

悪いイメージは、悪い結果しか生み出しません。

考えてみてくださいね。

 

ご意見、ご感想をお待ちしております!

post

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)