副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

おれ〇〇だからは禁句!

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

おれ、アナログ人間だから( ̄▽ ̄)ドヤ

これ、無意識なんですが、頻繁に言っていました。

私の心の中では、冗談のつもりでした。

ですが、

おれ〇〇だから( ̄▽ ̄)ドヤ

これは、たとえ冗談のつもりでもやめたほうがいいです。

周りの人たちを愉快にしているつもりが、不愉快にしてたのかも・・・

今はそう思います^^;

 

iphoneとかいらないし、スマホもポケットに入らないから邪魔。

ガラケーで充分。とか言っていました。

さらに、「そんなものに金使うなんて意味わからなーい」とか言っていました。

今考えると、恥ずかしい。。。(._.)

 

試しもしないで、どうやったらわかるのでしょうか?

スマホを持っていて、勧めてくれた人からすれば、

聞く耳ないから言うだけ無駄だと思ったでしょうね^^;

 

簡単に言うと、

日常を変えることは難しいということです。

 

行動する。変化する。ということは、

たかだかスマホでも非日常なので、疲れます。

行動するの面倒だし、

操作覚えるのも面倒だし、

お金がかかるから嫌だ。

というか動きたくない。

って思っていただけです。

これ、すべて無意識なんですよ・・・

変化は一切受け入れないという理由を脳みそが探しているだけです。

 

私の場合は、特にお金がネックでした^^;

実際に、ガラケーとスマホでは月額5000円くらい違います。

年間で6万円の差額はもったいないと思っていました。

介護にお金がかかるという意識もあり、

とにかく余計なお金は使いたくない。

そういう心理が、無意識のうちに働いていました。

 

もし、ただ単に、

ゲームやったりSNSやったりしているだけなら、本当に無駄です。

ですが、ネットビジネスやるなら話は別です。

ネットビジネスをやるなら投資意識は必要です。
(もちろん、リアルビジネスにも必要です。)

外注に頼む。

ツールに任せる。

人に任せる。

 

なにも実行していない段階から無料のものだけで、

ネットビジネスをやろうとするのは挫折の原因になります。

最初はノウハウも買わざるを得ません。
(楽だけを売りにしているものは絶対ダメですよ!)

 

投資するという点では、

スマホやipad、ハイスペックのノートPCなども同じことです。

例えば、ノートPCですが、スペックが悪いと、動画作成にかなり時間がかかったり、

音声などサイズの大きいデータのダウンロードやアップロードにもかなり時間がかかります。

下手すると、スピードが遅すぎて作業できません。

 

今年に入って、現行機種で最速のノートPCを購入しました。

金額はかかりましたが、スピードが全く違います。

作業ストレスがなく、時間短縮ができているので、

買ってよかった。

 

今は、ビジネスに必要なものはケチらず買うようにしています。

 

そう簡単に、ボンビー意識は変わらないですが、これも訓練です^^;

 

なんでもかんでも買うのがいいわけではありませんが、

「ネットビジネスには必要だけど、お金がもったいない。」

この発想は気をつけたほうがいいです。

 

まずは、行動すること。

そして、変化を受け入れることを意識してみてください。

それと、「おれ〇〇だから仕方ないんだよー」これは禁句です。

自らハードルを下げた人と、そうしなかった人では、

ハードルを下げなかった人の方がいい結果が出るという明確なデータも出ています。

 

ちょっとした意識の持ち方で、本当に変わるので考えてみてくださいね。

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

post

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)