副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

付箋の凄さをなめてた件

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

ネットビジネスを始めてからは、専用のノートを買ってきて、

動画セミナーを見れば、その内容をメモする。

音声を聴けば、その内容をメモするようにしていました。

ただ、聴いているだけでも、その場では理解したつもりになります。

 

そして、数日経ってから、その内容を復唱できるかと思うと、

これが、全くできません^^;

それ以来、必ずノートを用意して、メモを取るようになりました。

 

動画の場合は、重要だと思った箇所は、

動画のタイトルやその箇所の再生時間もメモします。

「あの内容どこだっけ?」となったとき、

再生時間がわからないと見る気をなくします^^

 

今度は、動画の再生時間をメモしておいても、

そのメモがどこに書いてあるか忘れます。

オイオイと思うかもしれませんが、

ネットビジネスを継続していくと、

どんどんメモが増えていきます。

そうなると、本当に見つからなくなるんです^^;(私だけ?)

 

探しているだけで、エネルギーの無駄使いですし、時間の無駄です。

そんなとき、付箋が本当に役に立ちます。

付箋がこんなに役に立つとは・・・

付箋なんて役に立たないと思っていました。

 

これ、剥がれやすいし、

書いた内容なんて覚えてるし、

いらないと思っていました。

 

ですが、覚えてるなんて無理なんです^^;

そういう発想自体、エネルギーの無駄使いです。

 

「整理できていない資料は、ないのと同じ」

以前、誰かに言われれことを思い出しました。

 

そういえば、勉強ができた友人は、

何か質問すると、スラスラとノートをめくり答えてくれました。

その友人のノートは付箋だらけでした。

そういうことだったのか・・・

 

結局、必要なことにエネルギーを注ぐ環境の作りかたを理解してるんですよね。

その友人が意識して、そうしていたのかは、

今となっては聞くことができないのですが、

気づくまでの20年以上の差はとてつもなく大きいですよね

そんなことを今ころ気づく始末です。φ(..)メモメモ

 

付箋ってちょっとした文字も書き込めるし便利なんですよね〜

完全に手のひら返しです^^

 

例えば、ちょっとした作業内容をメモして、

パソコンの画面の横に貼っておく。

当面の目標を貼っておく。

 

行動を継続するのが苦手だと、

本当に役に立ちますよ!

 

視界に入ると嫌でも意識しますし、

何をしようかなどと考える時間も減るので一石二鳥です。

 

付箋じゃなくてもいいんですが、

メモの取り方、資料の作りかたは意識したほうがいいです。

 

時間は有限です!

 

副業でネットビジネスに取り組むわけですから、

このちょっとした時間の使い方が大きな差を生み出します。

 

ネットビジネスを始めた直後は、

メモが少ないかもしれませんが、

今のうちから習慣にしてしまうと後で楽ですよ。

付箋、試してみてくださいね!

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

post

 

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - 勉強法