副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

【動揺^^;】「思考」とは何か?説明するのを忘れていた件

      2016/07/25

目次(記事一覧)

 

オーマイガー、オーマイガー、オーマイガー

ohno

 

こんにちは。ハリウッド女優ひろかずです。

ノォーーーーーー(もういいですね^^;)

 

タイトルのとおり、「思考」とはどういうものか、全く説明してませんでした^^;

メルマガでは、最初に書いているんですが、ブログでは書いてなかった( ̄▽ ̄)

 

ここを理解しているのと、理解していないのでは大きく違うので、

「思考」とは何か?ということを書いてみたいと思います。

 

「思考」とは型です。

 

「1+1=2」これは「型」です。

これが、0になったり、-2になったりするから、稼げないのです。

ネットビジネスで稼いでいる人は、この「型」を守っています。

稼ぐために、はずしてはいけない基礎のようなものです。

 

この「型」のことを、

ある人は、「集中と選択」だといい、

ある人は、「深く掘る」といい

ある人は、「型がある」といいます。

 

すべて同じことで、基礎の形がないと、いくら装飾してもうまくいかないというたとえです。

 

例えば、野球選手にも、基礎となる「型」があります。

野球なんか知らないというあなたは、他のスポーツでもいいですし、

あなたの好きなことに置き換えてみてください。

 

プロ野球の選手は、そうそうなれるものではありません。

中学生、高校生のときから、周囲とはまったく違うレベルで抜け出た存在です。

しかし、プロの世界に行くと、活躍する人、活躍できずにいる人に分かれますよね?

この違いも、プロ野球の世界で通用する「型」があるかないか、

そこを意識できているかどうかが大きいのではないでしょうか?

 

野球は、投手(ピッチャー)が投げて、打者(バッター)が打つ。

細かいルールは置いといて、

ピッチャーが抑えれば、ピッチャーの勝ち。

バッターが打てば、バッターの勝ち。

というスポーツです。

baseball

例えば、ピッチャーには、投球フォームという「型」があります。

投球フォームが定まっていないと、どんなに早い球を投げても打たれてしまいます。

一見、それぞれバラバラな投球フォームですが、基礎となる「型」があるのです。

 

ピッチャーとバッターの対決においては、

「先にお腹を見せたほうが負け」と言われています。

どういうことかというと、お腹が見える状態というのは、身体が開いた状態です。

 

ピッチャーが、先にお腹を見せると、

ボールの出どころがはっきり見えるので、バッターには有利になります。

バッターが、先にお腹を見せると、身体が開いているので力が入りません。

 

これは、「型」が崩れた状態です。

ですので、ピッチャーとバッターの対決においては、

先に「型」が崩れたほうが負けとも言えます。

 

これは、他のスポーツでも、ネットビジネスでも同じことです。

必要な「型」のレベルが違うだけで、

稼いでいる人には、この「型」があります。

 

プロ野球のどんなすごいピッチャーでも、常に勝ち続けることはできません。

日本ハムの大谷でも、打たれて負けることがあるわけです。

ですが、「型」を理解しているため、修正することができます。

 

「型」がないと、うまくいかなかったときに

修正することができないのです。

修正する基準がないからです。

 

ネットビジネスで継続して稼ぐためには、思考が重要というのは、そういう理由です。

「思考=型」だからです。

 

一時的にノウハウで稼げても、稼げなくなった時に修正方法がわからないと、

どうすることもできません。

 

何かのジャンルで一つ稼げるようになると、他のジャンルでも稼げるようになるのは、

「型」を理解しているからです。

 

そして、その「型」を守りつつ、あなたの状況にあわせて、肉付けしていくことです。

肉付けまでできるようになると、あなたのオリジナルになります。

周囲からは、オリジナルに見えるということです。

 

ノウハウは武器です。武器に正しく力を伝えるための身体がないと効力を発揮しません。

こんな状態では、稼げません。

↓↓↓

omoi2

 

「思考」の重要性が、伝わりましたでしょうか?

何いってるのかわからないゾーという場合は、メールいただけると嬉しいです。

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

ひろかずにメールする

 

メルマガで詳しくお話ししているので、登録していただけると嬉しいです。

 

touroku002

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(ブログテーマ), 思考(戦略)