副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

漠然とした不安の原因とその正体

      2016/07/17

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

逆転ストーリーを読んでいただいていれば、ご存知だと思いますが、

私の家は、父の体調悪化とともに、借金だらけで、大ピンチになりました。

その恐怖から逃れるために、私は行動せざるを得ず、

結果的に、その恐怖のおかげで、行動すれば変わることに気づき、

行動し続けたことで、段々習慣になり、ピンチを脱出しました。

 

20代のころは、貯金なんてできる状況じゃなかったわけです。

ただ、お金がない代わりに、

行動した分だけ経験値が手に入りました。

そして、その経験値を生かして、

30代後半には、ほとんど何も考えなくても特に困らなくなりました。

ところが、今考えてみると、

これが「漠然とした不安の原因」でした。

 

簡単に言うと、

経験値が増えて稼げるようになったことにより、

危険を冒さないように、守りにまわるようになりました。

 

20代は目の前のことに必死だったので、

「これをやったらどうなるだろう?」などと考える余裕もなく、

心にも余裕がないからイライラして八つ当たりもしました。(ゴメンナサイm(_ _)m)

そして30代に入ってとうとう限界が来て、一度心が崩壊・・・

もう、転ぶことすら考える余裕もありませんでした。

 

そこで、1年ほど休んで、一旦リセットして再就職し、

徐々にですが、安定して稼げるようになりました。

20代のころの経験値が生きたわけです。

で、そこまでは良かったんですが、

今度は緩みすぎちゃったんです^^;

 

やはり私は、基本的に怠け者です。

最初は、「しばらくは無理するのはやめよう」、

「お金を稼ぐことに集中しよう」くらいの感覚だったんですが、

次第に、なにもチャレンジしなくなりました。

これは、仕事だけではなく、スポーツなども同じで、

守りに回ると、失敗するのが怖くなり、全く成長しません。

 

何かチャレンジすると、最初は失敗して辛い思いをしたり不安もありますが、

段々と自分自身の成長が見えるようになり、楽しくなっていきます。

 

もし、失敗を恐れずに、さらに攻めていれば、

今頃、もっと楽になっていたはずなんですけどね^^;

使った時間は戻ってきません。

 

結局、チャレンジし続けないと、人は不安になるんです。

 

もし、今、あなたが漠然とした不安を抱えているのでしたら、

あなたの過去や最近の出来事を思い返してみてください。

 

・就職してから、ある程度、月日が経過して仕事ができるようになり、

仕事では困ることがなくなったけど、つまらない。

 

・1人で生活するくらいの給料はもらえているけど、時間は取れないし、

これからの将来や家族のことを考えると不安。

 

・このままサラリーマンを続けられるのだろうか?

 

・子供ができたのに、子供の学費や生活費はどうしよう・・・

 

・今すぐには困らないけど、本当にこれでいいのか・・・

 

こういう、「漠然とした不安の原因」の正体は、

「現状を守ろうとしているあなたの心」です。

 

安定を自らはなかなか捨てられないんですよね^^;

それは、本当によくわかります。

私だって、介護がなければ、会社を辞める決断はできませんでした。

 

ネットビジネスで稼げるようになるためには、

何かを捨てないと難しいです。

それは退職して起業しろということではないですよ。

例えば、飲みに行くのは、稼げるようになるまで我慢するとか、

趣味の時間を捨てて、ネットビジネスの勉強をするとかですね。

 

まずは稼ぐことにフォーカスするべきです。

 

お金があれば、時間を買うことができます。

お金を払ってあなた以外の人に仕事をお願いすれば良いわけです。

そして時間が増えたら、その時間を使って、さらにチャレンジすれば、

さらに経験値が増えます。

そうやってお金を投資して時間を作れば、経験値が増えて、

その結果、お金が増えて、さらに時間も増えます。

趣味の時間や飲み会に行く時間も取れるようになります。

 

この順番が逆だと、いつまで経っても苦しいままです。

趣味に時間を使ったり、飲み会に行くと楽しいですが、時間とお金を同時に失います。

そうなると常にあなたの時間を売って、お金を買わなければいけなくなります。

時間を売ってお金を買っているので、お金を投資することもできません。

 

よく、「お金を貯めてから考える」という人がいますが、順序が逆です。

行動して、経験値が増えないとお金は増えないからです。

 

本当に、順序が大事です。

1番最初はお金にフォーカスして、

そこから健康や家族、仕事、友人と増やしていきます。

というよりも、お金が増えると、時間が増えるので、

その他のものは、勝手に増えていきます。

 

この順序が違ったり、一度に欲張ると、うまく行きません。

捨てる勇気も必要です。

そして、新しいことにチャレンジする勇気が必要です。

 

忘れないでくださいね。

 

追伸

行動から得た経験値が習慣になり、

それで稼げるようになるのは良いことですが、

ある程度満足したら、新しいことにチャレンジしないと

あっという間に不安に呑み込まれます。

今楽しく生活できているのは、ネットビジネスにチャレンジしているからです。

 

人間の心理って本当にどうなってるんだ?^^と思います。

安定した収入がありつつ、介護離職を心配していたときは超不安だったのに、

不安定な状況で、ネットビジネスにチャレンジしている今のほうが不安がありません。

この話って、誰に話してもなかなか理解してくれないんですよね~^^

「本当に楽しいよ!」とか言うと、こんな顔されます。

↓↓↓

sinpai

人は、理解できないことは不安になるということです。

心配してくれるのは嬉しいんですけどね^^;

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

ひろかずにメールする!

 

ブログランキング参加中!

記事を読んでくれた証にポチッと押してもらえると、ひろかずの髪の毛が一本増えます^^

↓↓↓

blogranking

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)