副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

「お金を稼ぎたいのに思考とか言われても意味がわからない」という質問に回答してみた件

      2016/07/24

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

「ネットビジネスでお金を稼ぎたいのに、思考とか言われても意味がわかりません。」

というお問い合わせをいただきました。

確かに抽象的でイメージがわかないかもしれません^^;

 

記事の中でも、「まずはお金を稼ぐことに集中したほうがいい」

と書いているとおり、お金は重要です。

お金がないのに幸せなんてありませし、お金があれば、大抵のことは解決します。

そして、ガラケーおじさんができるのですから、

あなたが本気になれば、お金を稼ぐことができない訳がありません。

 

ただ、あなたが考えなければいけないのは、

あなたの1日24時間を安売りしている限り

お金は増えないということです。

 

では、なぜ、ネットビジネスが良いのでしょうか?

 

例えば、街中にある店舗とネットショップを比較してみます。

街中にある店舗は商品を売るためには、店舗に商品を陳列する必要があります。

お客様に何か質問されたら、その対応もしないといけません。

レジの管理、店舗の清掃、閉店後の戸締りなど全て人が動かないとできません。

 

これに対してネットショップはどうでしょうか。

商品はホームページに画像や説明を貼り付け、検索窓をつけておけば済みます。

商品に詳しい人がいれば、その人が説明した動画をリンクしておけば、質問も減ります。

Q&Aを作っておけば勝手に見てもらえます。

購入ボタンを押してもらえば、売上も自動集計ができますし、

インターネットなので清掃も戸締りも不要です。

せいぜい、あなたのパソコンの埃を掃除機で吸い、パスワードを管理するくらいです^^

 

ちょっと考えただけでも、インターネットを使えば、

圧倒的に少ない人数と時間で済みます。

インターネットの場合は、一回作りこんでしまえば、

さらに時間がかからなくなります。

そして余った時間を新しいビジネスに投資すれば、ますます時間は増えます。

 

インターネットを使えば、あなた1人で10人分の作業ができてしまいます。

ですので、1日の時間が10倍になるのと同じです。

つまり1日24時間×10人分=240時間です。

 

時間が増えて、その分働けばもらえるお金も10倍です。

アルバイトなら月20万円でも、時間が10倍あれば、月200万円です。

1か月の労働時間が10倍なんて考えたくもないですが、

イメージとしては、ご理解いただけましたか?

 

この論理からいけば、ネットビジネスを始めれば、

時間が増えてお金も稼げるはずです。

なのに、なぜ、うまくいかないのでしょうか?

 

それは、時間が増えるように

ビジネスを作り込めていないからです。

 

で、冒頭のご質問の回答です。

「ネットビジネスでお金を稼ぎたいのに、思考とか言われても意味がわかりません。」

 

すぐに稼ぎたい気持ちは良く分かります。

私も明日の生活すら見えないときは、どうやったらすぐに稼げるか?

こればかり考えていました。

 

すぐに稼げる方法を考えるのが悪いのではなく、

あなたが、自分の時間を使って稼ごうとするから

せっかくのネットビジネスの強みが活かせていないのです。

 

あなたは、あなたの時間が増えるビジネスを

考えることに、時間を使わないといけません。

それが「思考を変える」ということです。

 

こういう話をすると、「やっぱりセンスや才能がないとできないじゃないか?」

と思われるかもしれませんが、考えてみてください。

超ハイテクの時代に逆らって、ちょっと前までアナログ代表だった私に

センスや才能があると思いますか?^^;

ガラケーおじさんにできて、あなたにできない訳がありません。

あなたの思考が変われば、あなたの受け取り方が変わります。

今までと同じものを見ても、自然と見え方が変わるんです。

 

最初は泥臭い作業もせざるを得ません。

ほとんどただ働きになることも良くあります。

新しいことにチャレンジすれば、

月300時間働いて1万円しか稼げないとか普通にあります。時給33円です。

うまくいかなくても、失敗してもただ続けてただけです。

必ずひっくり返せると信じていただけです。

 

サラリーマンの給料が増えないのは、あなたの時間を売っているからです。

時間を売らない人にお金が集まるようになっているからです。

 

ネットビジネスのいいところは、

限られた時間でも始められること。

初期投資が少なくて済むので、リスクが少ないことです。

 

どこが近道なのか最初はわかりません。

山登りも麓からではルートは見えないですよね?

ある程度、上に登って初めて全体が見えてきます。

 

上から目線とは意味が違いますからね^^

ただ、一歩ずつ山を登るのをやめなければ、

上からの景色が見えてきます。

そりゃそうですよね。山を登ってるからです。

 

道が見えるようになれば、稼げるようになり、

やがて道が集まれば、あなただけの地図になる。

思考を変えることが重要だとご理解いただけましたでしょうか?

メルマガは無料ですので、試しに1か月、私の提案に乗ってみませんか?

お待ちしております!

 

touroku002

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(ブログテーマ), 思考(戦略)