副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

初心者が直接コンサルを受けてもうまくいかない理由

      2016/07/21

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

あなたは「メンター」って言葉をご存知ですか?

こういうときはネット検索です。

「メンターとは」で検索してみました。

コトバンク調べ

↓↓↓

【メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。
メンター制度とは、企業において、新入社員などの精神的なサポートをするために、
専任者をもうける制度のことで、日本におけるOJT制度が元になっている。
メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、育成にあたる。】

 

今度は、OJTがわからないので、「OJTとは」で検索してみました。

ウィキペディア調べ

↓↓↓
【OJT(On-the-Job Training、オン・ザ・ジョブ・トレーニング)とは、
職場で実務をさせることで行う従業員のトレーニングのこと。
企業内で行われるトレーニング手法、企業内教育手法の一種である。】

 

ネットビジネスでいうと、ビジネスを成功に導いてくれる指導者、助言者のことですね。

この「メンター」という言葉は、ネットビジネスを始めるまで、私は知りませんでした。

コンサルタントという言葉は聞いたことがあったので、

メンターもコンサルタントも同じだと思っていました。

しかし、かなり意味合いは異なります。

 

どちらも、ビジネスを成功に導いてくれる指導者、助言者ではありますが、

メンターは、あなたの成功を心から望み、何としてでも、あなたを成功へと導こうとする人です。

対するコンサルタントは、助言してくれる人。単なるアドバイザーです。

精神面など深いところまでサポートしてくれるのがメンターという感じですね。

 

では、なぜ、初心者が直接コンサルを受けてもうまくいかないのでしょうか?

それは、教わっている人がメンターじゃないからです(;・∀・)

なんじゃそりゃ(。´・ω・)?

いやいや真面目に書いてます。(ダメンターとか書こうかと思いましたがやめました(;・∀・))

決して暑さで頭がおかしくなったわけではありません^^

 

では、なぜコンサルを受けてもうまくいかないのか、具体的に書いてみたいと思います。

メルマガの中でちょっと書いているのですが、

私は、自己啓発系のセミナーが大嫌いでした。

プラスイメージを持つようにするというのは、

こういった自己啓発セミナーでもよく語られていますが、

大抵、セミナーのあとに、高額のコンサルオファーが来ます。

そして大金を払ってもクソの役にも立たないふわふわしたことばかり言い続け、

何も責任を持たずに、気がついたらいない。。。

インチキコンサルタント。

そういうイメージしかありませんでした。

ですが、ネットビジネスを始めてみて、

メンターという本物がいることを知りました。

ただし、本当に教える力のあるメンターは、

数十万円払ったくらいでは直接指導なんてしてくれません。

ですので、現地コンサル3日で30万円などという

怪しいコンサルタントに引っかからないでくださいね。

教える力がない偽物に教わっても、何も変わりません。

 

メンターの皮を被ったコンサルタントの立場になって考えてみてください。

そのメンターもどきは、仮にコンサル料が30万円だとすると、

月に3人獲物を捕獲すれば、月収90万円です。

毎月3人生贄を捕獲しないと生活できないとすると1年で36生贄です。

どう考えても1人に対して、長い時間なんてかけられないですよね?

 

一時的には稼げても、またお金を払う。

結局、時間売りのアルバイトみたいなオチになります。

まだ、稼ぐ力が身につけばいいですが、

投資した分すら回収できず、また別の方法を紹介される。また大金を払う。

そんなループにならないように気をつけてください。

 

ネットビジネスの良いところは、直接会わなくても、

教材や動画などで多くの人と関わることができる点です。

多くの人に変わってほしい。

多くの人に稼げるようになってほしい。

多くの人に幸せになってほしいと心から願うメンターは、

そんな直接コンサルなんて方法を取りません。

直接会っていたら、いくら時間があっても足りないからです。

どうしても直接コンサルじゃないと無理だと思ってしまうのでしたら、

それはあなたの依存心ではないでしょうか?

「この人が私を変えてくれるはずだ!」

はっきり言いますが、仮に本物のメンターだとしても、

あなたが、あなたを信用しないかぎり何も変わりません。

ガラケーおじさんができるのだから、あなたも間違いなくできます。

あなた自身を信用してあげてください。

 

初心者が直接コンサルを受けてもうまくいかない理由は他にもあります。

「ノウハウを決められた方法で実行しない」

これもよくある稼げない、うまくいかないパターンです。

ネットビジネスは「思考=型」だと何度か書いていますが、

「ノウハウを決められた方法で実行しない」には2つの意味があります。

 

1つは、文字通り、素直にノウハウを実行せずアレンジしてしまうパターンです。

どんなにいいノウハウでも、勝手にアレンジしてしまう。

沖縄に出かけたはずが、気がついたら北海道にいたのでは稼げません。

 

もう1つは、素直に耳を傾けて一生懸命取り組んでいるはずが、

ノウハウの意図を理解できていないパターンです。

そもそも素直に聞かないのは論外ですが、

素直に聞くつもりがあっても受け取れていない。解釈が間違っている

このパターンがおそらく一番多いのではないでしょうか?

 

この受け取れていない状態をなくすには、やはり思考を変えるしかありません。

まずは、あなたがノウハウを受け取れる身体にすることが重要です。

1リットルの容器に2リットルの水は入りません。

容器を大きくしないと受け取れないんです。

 

いかがですか?

初心者が直接コンサルを受けてもうまくいかない理由をまとめると、

1、教える力がないコンサルタントに教わってしまう。

2、あなたがノウハウを受け取る身体になっていない。

この2点です。

 

少なくとも、副業ネットビジネスで5万円とか10万円を稼ぐのに、

そんな高額のお金を払うコンサルは必要ありません。

思考を変えつつ、まともなノウハウのマニュアル通り進めるだけで稼げるようになります。

無料のものだけで戦うと遠回りになりますし、投資意識は必要ですが、

何かにすがるようなお金の使いかたは「投資」ではありません。

不安な感情を揺さぶられて、大金をドブに捨てないように気をつけてくださいね。

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

ひろかずにメールする!

 

touroku002

 

目次(記事一覧)

 

 

 - 思考(戦略)