副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

【大嘘注意!】「初心者は人脈を作りましょう!」の真実

      2016/07/24

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

先日、久しぶりに中学時代からの友人と会いました。

中学、高校と一緒で、そのあとはそれぞれ違う分野で仕事をしているのですが、

久しぶりに会っても全く違和感はありませんでした。

ビジネスの関係なしに、長らく付き合っている友人はほとんどいないので、大事にしたいと思います。

 

さて、ネットビジネスを始めると、

「初心者は人脈が大事です」

「初心者は、交流会などに積極的に参加して人脈をつくりましょう!」

などと言われることが多いですが、

初心者に人脈は必要ありません(゚Д゚;)

なぜなら、初心者は相手にあげるものが何もないからです。

 

相手の立場になって考えてみてください。

「初心者なんで教えてください!」

「初心者なんでわかりません」

「初心者でも稼げますか?」

ただ、ひたすらクレクレ・・・

その場では教えてくれるかもしれませんが、

まったくメリットがない相手と継続して付き合いますか?

 

冒頭に書いたような元々の友人だったら話は別です。

もし、ネットビジネスで成功している友人がいて、

かつお金との関係性がなくても付き合ってくれる本物の友人なら、どんどん相談したほうがいいです。

ですが、ビジネスのお付き合いだとしたら、ひたすらクレクレでは相手にしてもらえません。

 

そんなときに、優しい顔をして近づいてくるのは・・・

なんちゃってコンサルタントです^^;

 

初心者は相手にあげるものが何もないと書きましたが、唯一、あげることができるものがあります。

それは・・・お金です!(゚Д゚;)

こわっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「初心者は人脈を作りましょう!」とはそういうことです。

教える力がない「なんちゃってコンサルタント」の生贄にならないでくださいね。

先日の記事にも書いていますので、ご覧になってください。

↓↓↓

初心者が直接コンサルを受けてもうまくいかない理由

 

まずは、あなたが、あなた自身を信用することです。

誰かに変えてもらおうという依存心を捨てることです。

ガラケーおじさんにできて、あなたにできない訳がありません。

 

あなたに実績ができてくれば、人脈はあとからついてきます。

無理に人脈を作ろうとする必要はありません。

ネットビジネスの知り合いならまだしも異業種交流会とか意味ないですからね。

そんなところに時間を使うくらいなら、

少しずつでも、勉強して力をつけることです。

 

副業であっても、ネットビジネスの勉強は孤独です。

誰かに聞いてほしいと思う気持ちは良くわかります。

ですが、あなたがご自身の窮状だけ訴えているうちは、誰も本気では聞いてくれません。

 

不安に思うことがあったら、私にメールしてきてください。

私にメールをしてきても、コンサルなんて売り込みませんからご心配なく^^

それに、私にメールをすることは、クレクレではありません。

私にもメリットがあります。

 

ネットビジネスを始めてみて、あなたがどんなことで悩んでいるのか?

あなたの価値観と私の価値観は違います。

ですので、私が気づいていないあなたの悩みを知ることができるわけです。

もし、メールを送ることに不安があるなら、

メールをするつもりで文章を書いてみるだけでもいいです。

メールを書いて、そのメールをあなたが読むだけでも思考は変わりますよ!

 

人はなかなか客観的には考えることができない生き物です。

良かったら試してみてくださいね。

 

いかがですか?

「初心者に人脈は必要ない」をまとめると、

・ネットビジネス初心者は、相手に対してお金以外あげるものがない。

・誰かに助けてほしい。変えてほしいという依存心が捨てられない。

この2点です。

 

あなたが変われば、ネットビジネスだろうと、リアルビジネスだろうと、

人脈は作ろうとしなくても勝手にできます。

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

post

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)