副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

迷惑メールに入らないようにする方法(Gmail)

トップページへ戻る

 

ひろかずのメルマガが迷惑フォルダに入ってしまったら?

最近は、詐欺メールなども多いため、Gmailもその対策が強化されています。

私も、何度か大事なメールが、迷惑フォルダに入ってしまい気づかないということがありました。

普段は通常の受信トレイに入っても、ある1通だけ迷惑フォルダに入るということもあります。

 

これからご説明する設定を1度していただきますと、かなり迷惑フォルダに入りづらくなります。

良かったら設定してくださいね。

 

1、Gmailにログインします。

迷惑フォルダは、画面左側の”開く”をクリックして、さらに、かなり下のほうにあります。

mei000

これだと、結構気づきません^^;

しばらくすると削除されてしまうので、最初から入らないように設定します。

 

2、連絡先にメールアドレスを登録します。

連絡先に、迷惑フォルダに入れたくないメールアドレスを入れておくと、

受信トレイに入る確率がかなり高くなります。

画面左上の”Gmail”をクリックするとリストが開くので、”連絡先”をクリックします。

mei001

 

3、初めて”連絡先”を開くと、下記画面が表示されますので、画面右側の矢印をクリックします。

(※この画面が表示されない場合は、5に進んでください。)

mei002

 

4、さらに、案内が表示されますので、×ボタンで閉じます。

mei003

 

5、画面右下のアイコンをクリックします。

mei004

 

6、名前を入力のところをクリックして”ひろかず”と入力します。

mei005

 

7、作成ボタンを押します。

mei006

 

8、メールアドレスを2つ追加します。

① ”メールを追加”の左横をクリックすると、リストが開きますので、”その他”を選択します。

② ”メールを追加”をクリックして、”hirokazublog@gmail.com”と入力します。

③ メールアドレスを入力すると、さらにメールアドレスを追加できますので、

①、②の手順で、”hirokazu001@hirokazublog.com”と入力します。

mei007

 

9、下記画面にようになりますので、保存ボタンを押します。

mei009

 

10、画面左上の矢印をクリックします。

mei010

 

11、連絡先にひろかずのメールアドレスが追加されました。

mei011

 

12、画面上部のタブの×ボタンを押して、Gmailに戻ります。

mei012

これで完了です。おつかれさまでした。

 

トップページへ戻る

 

公開日: