副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

ダイレクト出版からダイレクトに本を買ってみた件

      2017/11/25

目次(記事一覧)

プレゼント盛りだくさん!稼げない悩みを解決する動画を無料公開中!

無料動画はこちら

 

こんにちは。ひろかずです。

ネットビジネスをやっている人には有名なダイレクト出版。

あなたはご存知ですか?

これからネットビジネスを始めるとか、

ネットビジネスを始めたばかりだと聞きなれない名前だと思います。

 

私は元々、マンガとかファンタジー小説の類しか本を読まないので、

ネットビジネスを始めた当初は、ダイレクト出版なんて名前すら知りませんでした。

 

「現代広告の心理技術101」

「世界一ずる賢い価格戦略」

例えば、上記2冊は、ダイレクト出版の代表的な本で、

ネットビジネス系のメルマガやブログでは良く紹介されています。

 

私は本せどりをやっているので、この本の中古価格を見て超不思議でした(/・ω・)/???

今でも普通に新品で買うことができるのに、

アマゾンの中古価格が、なぜか新品の定価を超えることもしばしば。

例えば、「現代広告の心理技術101」の定価は3800円です。

絶版じゃないのに、モノレートを見ると長い間ずっと定価越え!理解不能でした^^;

「現代広告の心理技術101」のモノレートの説明(2016.7.28時点)

「現代広告の心理技術101」のアマゾンの価格(2016.7.28時点)

「現代広告の心理技術101」の現在の相場はこちら(モノレート

(引用:モノレート、amazon ※商品説明欄のコメントは消してあります。)

 

もちろんすべてではないのですが、ダイレクト出版の本は高値で取引されていることが多いです。

最近になって、なぜ絶版でもないのに、

中古本の価格が、新品本の定価を上回るのかが何となくわかりました。

それは、

1、ダイレクト出版は直販のため、一般の人は買い方がわからない。

2、個人のブログやインターネット広告のリンクからしか買えないため怖い。

この2点だと思います。

 

もし、大多数の人が知っていたら、

中古本の価格が、今でも普通に買える新品本の定価を上回るなんてことは起きません。

しかし、上記2点がミックスされるとハードルはかなり上がりますよね。

不安と恐怖のコラボです^^

買い方がわからないうえに、怪しいネット経由でしか買えない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

私も今年に入るまでは、ちょっと読んでみたいけど、やはり不安で買いませんでした。

スパム的なメールが来るかも・・・

しつこい売り込みの電話とか勧誘が来るかも・・・

やっぱ、やめこと(;・∀・)

と、こんな感じだったんですが、

信用してるブログ管理人さんからおすすめメールが来たので買ってみました。

そしたら・・・

買った直後から・・・

来るは、来るは、メールの数々。さらにDMまで送ってきた・・・( ̄▽ ̄)

あーやっぱりかーと思っていました。

 

ところが、これがなかなか勉強になるものばかり( ..)φメモメモ

無料で試食し放題。

メールのリンクを何度もクリックしていますが、特に変なことは今のところ起きてません^^

もちろん、勧誘などの電話も来ていません。

 

見知らぬメールって、メール解除リンクすら触りたくないんですが、

ダイレクト出版のメールは大丈夫でした^^

ちなみに、1か月で何通のメールが来たのか数えてみたら75通!(;・∀・)

ちょっと多すぎだろうと思いますし、すべては読み切れていないですが、

スパムメールのようなものはまったく来ません。

ついつい、セミナーなどを衝動買いしてしまう人にはおすすめできませんが、

いいものを試し読みできるし、買ってみてよかったなというのが正直な感想です。

 

結局、真実は飛び込んでみて、自分の目で確かめるしかないんだなと改めて思いました。

 

個人的には、ニセ・ダン・ケネディというメールがツボです。

たまにしか来ないメールなんですが、読んでみると爆笑です。

dairect

 

買う本によって来るメールが違うのかもしれませんが、

ふざけた話が好きな人にはおすすめですよ。

(もちろんそのままふざけて終わりではありません。)

 

私が買った?本は「インターネットビジネス「マニフェスト」」という本です。

↓↓↓

hon001

いまなら本は無料。送料のみでもらえるそうです。

(※平成28年11月30日でキャンペーン終了しました。)

読んでみた感想としては、顧客ライフサイクルなど、第3章からは興味がある内容でした。

特別おすすめ本という訳ではありませんが、

インターネットビジネスの裏側が少しわかり、悪くはないと思うので、

良かったら読んでみてくださいね。

 

編集後記

「現代広告の心理技術101」

「世界一ずる賢い価格戦略」

この2冊は、アマゾンで中古本を購入しました。

たまたま安く買えたということもあるのですが、

冒頭で書いたとおり、不安でダイレクト出版から直接買えませんでした^^;

 

ちなみに、本の内容はというと・・・

「現代広告の心理技術101」、「世界一ずる賢い価格戦略」ともに

今、この文章を書いている私の左横に転がっていて、途中までしか読んでません(;・∀・)

犬飼ターボさんの本だと一日で読んでしまうのですが、

ビジネス書籍を読もうとすると顔がカユクナル(言い訳中・・・(;´・ω・))

これも習慣なんですよね。。。

付箋でも貼っておいて、必ず1ページは読むとか決めておけば、

1か月くらいで読みきれるはずなんですけどね。

そろそろ読んでみようかと思っています。

 

この2冊は、私が信頼しているブログ管理人さんもすすめていました。

良かったら読んでみてくださいね。

「現代広告の心理技術101」

↓↓↓

hon002

「世界一ずる賢い価格戦略」

↓↓↓

hon003

 

プレゼント盛りだくさん!稼げない悩みを解決する動画を無料公開中!

無料動画はこちら

 

目次(記事一覧)

 - レビュー