副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

成功と失敗の間~100%失敗なんてありえない!~

   

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

「成功と失敗の分かれ目は?」というタイトルの記事をたまたま読みました。

そういえば、成功と失敗を分けようとする記事って多いなと思ったんですが、

そもそも、成功と失敗に分かれ目なんてありません。

「成功と失敗の分かれ目」というのは、完全に他人から見た発想です。

 

これはビジネスに限った話ではありません。

「結婚できる人とできない人の分かれ目は?」とか、

「ダイエットに成功した人と失敗した人の分かれ目は」とか、

すべて結果論ですし、すべて他人から見た評価です。

 

あなたの人生は、あなただけのものです。

何を選ぶのか、何を受け入れるのか、すべてあなたの決断です。

 

たとえば、私はこのブログを始めたとき、

必ず1日1記事更新すると誓いを立てました。

ご覧のとおり、毎日は更新していません(;・∀・)

他人から見たら100%失敗ですよね?

計画を守ってないわけですし、改善しようともしていません。(-ω-)/キッパリ

ですが、これって100%失敗ですか?

 

1日1記事更新するという誓いは、すぐにヤメにしましたが、

2日に1記事は更新しています。

私は今のペースのほうが続けられると思っているので、

私から見たら80%成功です。

これを、他人基準にしてしまうと、失敗ということになってしまいます。

 

以前の記事にも書いていますが、他人を基準にしても意味はありません。

あなたが本当に満足しているならば、

どんなにうまくいかなくても、それは成功です。

それに、失敗から学ぶことはたくさんあります。

90%失敗でも10%は成功です。

90%の失敗にフォーカスしてしまうのは、他人を基準にしているからです。

 

こういうことを書くと、

「成功したからそういうこと言えるんだ!」と罵声が飛んで来たりしますが、

私の今の状況って、あなたから見たら成功ですか?^^

 

介護は始まったばかりです。

もしかしたら、数十年続く可能性もあります。

満員電車に乗らなくてもいいですし、まったく外出できない訳ではないですが、

泊まりで旅行に行ったり、夜間の外出はできません。

精神的には自由ですが、肉体的にはそんなに自由ではないですよね?

家の中に引きこもるのが苦手な人には地獄です^^

 

私の中では成功ですが、あなたからみたら私の状況は成功とは言えないですよね?

 

ですが、誰が何と言おうと、私の中では成功です。

私は介護離職に追い込まれたおかげで、得たものがかなりあります。

ネットビジネスを始めたこともそうですし、

過去を見直すことができたのも介護離職したからです。

ネットビジネスを始めていなければ、

年収数億円の起業家にメールする機会なんてありませんでした。

今、記事を書いているのだって、1年前では考えられません。

まさかの連続です。

 

あなたが決断して一歩踏み出せば、その瞬間から未来は動き出します。

あなたが生き生きとしていれば、周りも楽しくなります。

どんなことでもいいんです。

ネットビジネスじゃなくてもいいんですよ!

あなたがやってみたいことを始めることです。

 

私と同じような状況になってしまったら、

ネットビジネスで起業することをおすすめしますが、

そうでなければ、サラリーマンを続けながら、

あなたのやりことにチャレンジしてみてください。

 

やりたいことがないという場合は、

副業でネットビジネスを始めてみてはどうでしょうか?

 

本当にやりたいことは、行動しないと見つかりません。

私はネットビジネスを始めてみて、本当に起業したかったことに気づきました。

最初は、他に収入を得る方法が思いつかないから始めただけです。

今だって、ネットビジネスをやりたいかというと、

そんなに積極的にやりたいわけではありません^^

ネットビジネスという手段を得て、起業できたことに満足しています。

 

もちろん、これからどうなるか不安はあります。

ですが、一度、大きな不安の中に飛び込んでしまうと、

不安より、ワクワクのほうが大きくなります。

 

私は、ギャンブル大好き、お酒大好きのどこにでもいるサラリーマンでした。

あなたも不安を乗り越えて一歩踏み出せば、

あなたが想像している以上に未来は変わります。

80%失敗、90%失敗しても、

20%成功、10%成功にフォーカスできれば、

不安より、ワクワクのほうが大きくなります。

少なくとも、ネットビジネスの成功は、失敗の積み重ねの先にあります。

ビジネスは10回チャレンジして、3回うまくいけば超一流です。

超一流の起業家でも、他人基準だと7回失敗ですからね^^

 

あなたの人生ですから、主役はあなた以外にいません。

100%失敗なんてありえないですし、

100%失敗というのは、他人基準の発想です。

忘れないでくださいね。

 

ご意見、ご感想お待ちしております!

ひろかずにメールする!

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)