副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

4、確定申告便利ツール

目次へ戻る(確定申告・税金)

 

こんにちは。ひろかずです。

あなたは確定申告の準備をいつ頃から始めますか?

 

年が明けてから?

それとも3月に入ってから?

 

うーん(;´・ω・)どちらもおすすめできません。

こういう面倒なものって溜めた時点でアウトです^^

 

そこでおすすめなのが日々、ツールに入力する方法です。

 

歯を磨くように習慣にしてしまえば、

ラストスパートなんて必要ありません。

 

確定申告って、意外とネットビジネス(特にせどり)の挫折原因になるので、

あなたの目標に応じた便利ツールをご紹介したいと思います。

 

1、副業ネットビジネスで5万円~10万円稼ぐのが目標の場合

おすすめはTaxnoteというスマホアプリです。

↓↓↓

iphone版

android版

 

仕訳などがあまりわからなくても直感で操作できます。

また、スマホアプリなので、移動中の電車の中でも入力できるのは便利です。

 

無料版だと月15件しか入力できませんが、

使ってみて良かったら有料版の購入を検討してみてください。

 

入力制限なし版のTaxnoteプラスは買い取りアプリです。

クラウド版は、アプリ買い取り+月額課金です。

 

2、規模を拡大して事業にするのが目標の場合

「いずれは脱サラしたい」

「副業のままでいいけど、大きく稼ぎたい」

とお考えのあなたにおすすめなのは、「クラウド版やよいの青色申告オンライン」です。

私は、現在このクラウドサービスを利用しています。

 

クラウド版のいいところは、インターネットにさえつながれば、

どこからでもアクセスできる点です。

スマホ、モバイルPC、ノートPC、デスクトップなんでもOKです。

 

いまはわからないことがあってもググればすぐにわかりますし、

クラウド版やよいの青色申告オンライン」は12か月無料ですので、

存分に試すことができます。

 

雑所得のうちは、収入と支出がわかればいいので入力は簡単ですし、

いずれ規模を拡大して事業にするなら、帳簿の保存も必要になります。

12か月無料を生かして、早めに始めてしまったほうが、後々楽になりますよ^^

 

目次へ戻る(確定申告・税金)

 

公開日: