副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

ネットビジネスはスピードが命!たった1か月で見える景色を変える方法

   

目次(記事一覧)

 

こんにちは。100メートル19秒台で駆け抜けるひろかずです(おそっ(゚Д゚;))

全力疾走したら本気で気持ち悪くなりました。

ただの気まぐれで走ってみたら危うく倒れるところでした。

暑いので気をつけてくださいね^^;

 

最近、思うことがあります。

記事を書くにしても、他のビジネスをやるにしても、とにかく出してみる。

ある程度、構想ができたらパパッと作って出してみる。

ネットビジネスに限らず、スピードは本当に重要だなと改めて感じます。

 

以前、こんな記事を書きました。⇒「完璧主義は何も生まない」

完璧主義になると、「まだ直すところがあるから、もうちょっと確認してから・・・」

という発想になりがちなんですが、

結局、ある程度のところで世の中に出してみて、

どういう反応になるかテストする。

うまくいかなかったら、どこが悪いのか考えて改善する。

そして、またテストする。

これがベストな方法なんじゃないかと改めて感じています。

 

例えば、今、書いているこの記事も1時間ほどで書きました。

誤字、脱字のチェックはもちろんしますし、読み返しもしますが、

なんかイマイチだな~とか

タイトルが思いつかないな~というのが日常です(;´・ω・)

で、これを寝かせてしまうと・・・

あらっビックリ!おいしい醤油になりました~なんてことは、なかなかありません。

 

まずは、完成度70%くらいだと思っても出してみる。

翌日、読み直して、気づいたことがあったら改善してみる。

反応がなかったら、さらに改善してみる。

世の中に出しつつ改善していくことが重要だと改めて感じています。

 

仮に、すぐに世の中に出した場合と、

1週間考えてから出す場合では、

当たり前ですが、遅れた日数分、リリースが遅れるわけです。

1週間かけても、完成度が70%が90%になるとは限りません。

むしろこねくり回して、完成度が50%に下落するということもあり得ます。

寝かしているうちに、何について書きたいのか忘れてしまったりもします( ̄▽ ̄)

 

「完成度」というのは、私が思う完成度です。

もろに私の価値観での完成度です。

ですので、私がどんなにいい記事だと思っても、

あなたが価値を感じないゴミだと思えばただのゴミです。

あなたから見れば、「えっ?何これ???こんなゴミ要らない!」となれば、

私が考えていた完成度なんて意味はありません。

 

あなたの価値観と私の価値観は違う。

あなたが求めているものと、私が求めているものは違う。

この事実をすぐに忘れてしまいます。

 

例えば料理だって同じですよね?

何日も準備して仕込みをして、いざ、その料理を出してみたらお客さんの反応はイマイチ。

ついでに用意した、ただ買ってきた素材を焼いただけの料理が大絶賛(゚Д゚;)

ということはありますよね?

素材を生かして、そのまま生で食べたほうが美味しい食材もあります。

焼いただけのほうが美味しい食材もあります。

必ずしも、時間をかけて煮込んだら美味しくなるとは限りません。

それに味覚は人それぞれです。

お客さんの好みで薄味が好きだったり、濃い味付けが好きだったりと、好みはバラバラです。

 

これはネットビジネスも同じです。

ビジネスは相手がいないと成立しません。

いくらいい物だと思っていても、

それを欲しいと言って買ってくれるお客さんがいないと商売にはなりません。

地球上にただ1人、あなただけしか存在しなかったらビジネスなんて必要ありません。

 

「ビジネスは、①構えて ②撃って ③狙いを定める」

構えて、狙いを定めて、撃つではありません。

これは、私が大好きな犬飼ターボさんの本の一節にある表現です。

いきなりど真ん中に命中なんて無理だということです。

ある程度準備したら行動してから、修正するというたとえです。

 

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」とも違いますよ^^

下手な鉄砲はマグレ狙いです。

ビジネスはギャンブルではありません。

ただ、ひたすら行動してもうまくいかないのは準備していないからです。

 

1、まずは、ネットビジネスの型を手に入れる(構える)

「型」とは思考のことです。戦略です。

例えば、私のメルマガに登録してみる^^とか、

他のブログでも情報商材でもいいので、戦略重視で勉強することです。

即金系のノウハウに振り回されるのはやめることです。

 

2、70%くらいでもスピード重視でチャレンジ(撃つ)

例えば、本せどりだけやってみるとか、

サイトアフィリエイトだけやってみるとか、

ある程度、できると感じたら、後はやってみないとわかりません。

どんなにマニュアルを一生懸命読み込んでも

実践しないと気づかないことは山ほどあります。

 

また、力が分散するとスピードはあなたが思っている以上に遅くなります。

せどりでもアフィリエイトでも、

何か一つのジャンルに絞ってチャレンジしてみることです。

隣の芝生は青いように見えるだけです。

いろんなノウハウに目移りしても稼げるようにはなりません。

 

3、うまくいかない点や修正したほうがいいと思う点を改善してみる(狙いを定める)

他のジャンルに浮気しないことです。

上記2で取り組むと決めたノウハウに集中することです。

集中することによって、失敗の速度を速めることができます。

失敗したら、修正してもう一度チャレンジする。

失敗⇒修正⇒失敗⇒修正

力を1点に集中することによって、「失敗⇒修正」のサイクルが早くなります。

このサイクルを繰り返しているうちに、段々コツがつかめるようになります。

 

ライバルが多い状況でも、副業でたった一人で始めて稼ぎ続けている人はいます。

考えれば、修正する点は必ずあります。

脳みそは「逃げ出したい」と思えば、ひたすら逃げ出す理由を考えます。

まずは、今、あなたが取り組んでいることに向き合うことです。

 

型ができていないと、「飽和したから無理」とすぐに諦める原因になります。

結局、行動が継続できるのも思考があるからです。

思考が変わると、少し修正すれば、まだまだ稼げるというのが見えるようになります。

見えるようになれば、不安に打ち勝って継続することができるようになりますよ!

 

いかがですか?

ネットビジネスだけではなく、すべてにおいてスピードは重要です。

ただ、霧の山の中をやみくもに走ったら、崖から転落するか遭難するかの二択です。

ですので、まずは思考を変える。必要なメンタルを手に入れるのが先です。

そのうえで、どんどんチャレンジして、さっさと失敗する。

失敗したら原因を分析して修正する。

このスピードを速めるだけで、稼げる力はどんどん身に付きます。

 

たった1か月、思考を変える勉強をするだけで、見える景色は変わります。

私たちで一緒に思考を変えていきましょう!

メルマガ登録お待ちしております。

 

touroku002

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)