副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

【初心者必見!】5分でわかるネットビジネスで継続的に稼ぐために必要な思考

      2016/10/14

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

今日は、ネットビジネスのどんなノウハウにも共通する

稼ぐために必要な思考をシェアしたいと思います。

 

それは、これです。

↓↓↓

oshiri

犬がどうしたって・・・(/・ω・)/???

そう!「物事をオシリから考えること」です。

「逆算思考」ともいいます。

逆算思考は、明確な目標を立てることや、

正しい課題を設定するうえでも非常に有効です。

 

私のブログを読んでくださっているあなたなら、

戦略(思考)が重要だと気づいています。

いま、副業でネットビジネスを始めたばかりの初心者だったとしても問題ありません。

逆算思考を身につけて、思考を積み上げていけば、ごぼう抜きです。

 

副業でネットビジネスを初めて、挫折してしまう一番の原因は何でしょうか?

それは「稼げない」からです。

稼げないのは、あくまで現在の状況であり、現時点での結果にすぎません。

稼げなくてネットビジネスをやめてしまうのは、逆算思考がないからです。

 

例えば、物販(せどり)で毎月5万円稼ぎたいとします。

お金は手段なので、目標の立て方もよくないですが、

目標の立て方については、ここでは横に置いておきます。

 

さて、物販(せどり)で毎月5万円稼ぐとしたら、何をしないといけないでしょうか?

あなたは何と答えますか?

「とにかく仕入れを頑張る」

「利益が大きい商品だけ仕入れる」

「利益が少なくても大量に仕入れる」

こんな答えになっていたら危険です。

 

もちろん、すべて間違いではありません。

ですが、もしうまくいかなかったとき、

何が原因なのか?

根拠のある明確な説明ができますか?

 

この質問に根拠のある数字で明確に答えることができれば問題ありません。

しかし、

「仕入れを頑張ろうと思ったけど、休みがちになった」

「利益が大きい商品が見つからなかった」

「商品を大量に仕入れることができなかった」

という答えだと、いまいち何を改善すればいいのかわからないですよね?

「よし、来月は頑張って仕入れをしよう!」

と思うばかりで、また同じことが起きます。

 

副業ネットビジネスに限らず、ビジネスで毎月5万円稼ぎたいなら、

その道は、はっきり見えていないといけません。

もし、こんな道だったら、たどり着くのはかなり厳しいです(゚Д゚;)

↓↓↓

gake

 

ビジネスは「構えて、撃って、狙いを定める」ものです。

決して運ではありません。

神頼みにしないためには逆算思考が必要です。

 

例えば、本せどりで毎月5万円稼ぐことを考えるとします。

これを逆算思考で説明すると、どうなるでしょうか?

 

【本1冊あたりの純粋な利益は約250円だから、

毎月200冊売れれば、毎月5万円の利益が出る。

ユニットセッション率が0.5%だから、

毎月200冊売るためには、月間4万セッション必要。

なので、1日あたり約1300セッション。

今月はランキングが低い本の仕入れが多かったのと、

仕入れ数が少なかったから、セッション数が足りなかった。

来月はランキングが高い本を中心に仕入れ数を増やそう!】

※セッション・・・その商品のページに訪れた人の数(1日に同じ人が何回訪れても1回しか数えない)

※ユニットセッション率・・・商品を買ってくれる人の割合

 

これが逆算思考です。

ここに書いた数字は適当ですので、気にしないでくださいね。

一見、難しそうに見えますが、小学生の算数と同じです。

足し算、引き算、掛け算、割り算しかありません。

セッション率とか名前に惑わされないでくださいね^^

アマゾンのビジネスレポートの言葉を流用しただけですので、

レポートを開けば、そのまま書いてあります^^

 

ネットビジネス最大の利点は、何の苦労もなくすべて数値で計測できることです。

その計測した数値を逆算して、1日あたりの目標にすればいいだけです。

仮に達成できなくても、はっきり修正するポイントが見えているので、

稼げなくても不安になったりしません。

工夫すれば達成可能な目標なら続行。

工夫しても達成不能なら目標を下げるか、撤収するかのどちらかです。

撤収することも含めて、明確に判断することができます。

 

逆算思考がないと、常に霧の中を進んでいるようなものです。

一歩先は崖かもしれない。

登れないほど険しい道かもしれない。

行き止まりかもしれない。

これでは不安になって当たり前です。

あなたが悪いわけではありません。

 

目の前の視界が開けていて、

崖が見えたら、もちろん引き返しますよね?

そのまま何も考えずに崖を飛び越えるなんてことはしないはずです。

 

アフィリエイトでも同じですよ。

どのくらいクリックされて、

どのくらい成約したのか?

成約率が低ければ、

いくら広告費を使ってアクセスを増やしても、

収入にはつながりません。

 

穴があいたタルに水をためようと思ったら、

まずは、タルの穴をふさぎますよね?

穴をふさがず、水を入れてもじゃじゃ漏れです^^

 

「物事をオシリから考える」

この習慣をつけると、課題も明確になります。

道がはっきり見えていれば、稼げなくても挫折しなくなります。

進むべき道がはっきり見えているからです。

やめるときも、挫折ではなく明確な根拠がある撤収になります。

霧の中をさまよいたくなければ、逆算思考を身につけることです。

忘れないでくださいね。

 

編集後記

一見、難しそうに感じますが、これも習慣です。

ネットビジネス最大の利点を生かさない手はありません。

もしリアルビジネスだったら、

カウントするだけでかなり大変です。

交通調査みたいにカチカチと、

人がボタンを押し続けないと計測できません。

しかも、どう考えても交通調査って不正確ですよね^^

 

まずは、手に届くくらいの身近な目標を設定して、

その目標を達成するための方法を数値にして逆算してみてくださいね。

逆算思考が身についてきたら、

少しずつ目標を大きくしていきます。

そして、また、その目標から達成するための方法を数値にして逆算してみます。

 

逆算思考が身につけば、もう初心者ではありません。

私たちで一緒に思考を変えて行きましょう!

 

編集後記PART2

ちなみに、メルマガで書いている3つの思考の中に、

この逆算思考は入っていません(゚Д゚;)

逆算思考は3つの思考を満たしたうえで、

課題を明確にするための方法です。

良かったら無料ですので、メルマガ登録してくださいね~

 

bana002

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)