副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

ネットビジネス 継続と挫折の境界線。あるあるな理由ベスト3

      2016/10/30

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

もうブログの更新が止まってから1週間ですか・・・

早いものですね。。。(-ω-)/

おいっ!ってツッコんでくれるならまだマシですが、

し~ん。。。だったら笑えないです^^;

 

久しぶりに寝込みまして、かなり堪えましたが、

ようやく風邪が治りました。

寝込んでる最中、やはり私は闇属性なんだと再認識しました^^

あまり笑えないので、妄想の内容はナイショです。

 

さて、今日は寝込んでる最中に思ったことを書いてみたいと思います。

妄想の話じゃないですよ^^

 

ネットビジネスを始めて、

パソコンでアカウントを作ったり、ノウハウを覚えたり、

1か月くらい続くと、最初の苦しさはかなり緩和されてきます。

そして、なんか続けられるかも・・・

そんなときにちょっと気を抜くと、

挫折の穴に転げ落ちます。

なぜか、ちょっと慣れてきたホッとしたタイミングで、

何かが起こることが多いものです。(私だけか?(;´・ω・))

 

少々強引かもしれませんが、

実際、ちょっとしたことでも、

2つ、3つプチトラブルが重なって、一度流れを断ち切ると

そのまま挫折ということはよくあります。

そういうこともあるんだと頭の片隅にあるだけでも違うので、

どんなことがきっかけになるのか書いてみたいと思います。

 

まずは、個人的第3位!

風邪などの病気です。

普通じゃんといわれそうですが^^

やはり体調不良から離脱して、なんとなくやめたというのは多いと思います。

 

特に店舗を見て回るせどりは、ある意味、肉体労働です。

普段、本業のお仕事でお疲れなのに、

本心は、せどりなんてやりたいとは思わないですよね?

 

はっきり「せどりをやりたい!」と答える人は、

なかなかいないと思います。

せどりによって得られる結果(未来)が欲しいだけで、

できれば店舗を回るなんて面倒だしやりたくないのが本音です。

 

で、まだ身体が元気だと、毎日続けているうちに、

段々、知識を得る喜びなど、他の楽しみが出てくるのですが、

体調を崩すと、せっかく習慣化しかけたのに、

また0に逆戻りというケースは多いです。

ですので、特に習慣化するまで、健康管理には気をつけてくださいね。

 

風邪など病気になってしまったら、まずは徹底的に治すことです。

無理すると、具合いが悪い時ほど、悪いイメージになりやすいので、

負の連鎖になります。まずは健康第一です。

 

個人的第2位!

予定外の日常の出来事です。

だからー普通かっ!

いやいや、最後にあるかもしれませんよ。大どんでん返し(;・∀・)

 

とまあ普通かどうかは置いといて、

本当にちょっとしたキッカケでネットビジネスは挫折します。

 

脳みそはサボる達人です^^;

・急な仕事のトラブル、予定外の残業

・突然、飲み会に誘われる

・突然、奥さんが帰りが遅いと怒りだす

・突然、子供が熱を出した

・突然、GODが揃えたくなった(;・∀・)

など、とにかくネットビジネスをやめる理由はいくらでも転がっています。

あなたにやめたい気持ちが少しでもあると、

脳みそは誘惑してきます♡♡

 

こういう時は、ちょっと前のあなたを想像してみてください。

ちょっと前のあなたと、ネットビジネスを始めた今のあなた。

何か変わっていませんか?

 

・勇気を出して行動したあなた

・経営者の視点について考えだしたあなた

・どうやったらうまくいくか、全体を見るようになったあなた

・新しいツールの操作を覚えたあなた

・エクセルが前より得意になったあなた

・タイピングのスピードが速くなったあなた

など、なにか成長している点があります。

あなたの成長を思い浮かべると、脳みそはサボれなくなりますよ^^

 

まずは、予定外の出来事が起きても、焦らず優先順位をつけます。

優先順位をつけて解決しつつ、

あなたがネットビジネスで成長していることを忘れなければ、

そのまま挫折することはなくなります。

 

個人的第1位!

ズバリ!!!お金が稼げる気がしない!!!

普通すぎるーーーー(もう熱はありませんよ^^)

 

あなたも私もみんな損失が大キライです。

当たり前なんですが、これ超重要です。

得したい。損したくない。

この2つはイコールではありません。

圧倒的に、「損したくない」が強いです。

これは人間の防衛本能です。

 

私がクレジットカードだけで資金もなく、

物販を始めない方がいいと言っているのも、

「損したくない感情」が挫折の原因になると知っているからです。

 

例えば、計算上、せどりを続ければ4か月後から徐々にプラスになるとします。

でも3か月目までは、準備資金や仕入れ代金でマイナス50万円。

カード限度額一杯。手持ち資金ほぼ0( ̄▽ ̄)

こんな状況で次月以降のプラスを信じきれますか?

 

サラリーマンの場合は、毎月決まった日になれば、

あなたの口座にお給料という形でお金が振り込まれます。

ですが、せどりは必ずお金が振り込まれるとは限りません。

 

当たり前ですが、物販ならお客さんが商品を買ってくれないと、

お金は振り込まれません。

 

ネットビジネスは数値を計測して管理すれば、

予測の範囲にほぼおさまります。

ただ、必ずしも短期間で数値の範囲におさまる保証はありません。

 

予期せぬ地震などの天災が原因で販路が止まり、

資金がパンクということも0ではありません。

 

それを言ったら、サラリーマンだって、

突然、会社が倒産することはあるので、

不意のリスクはどちらも同じですが、

確実に振り込まれる給料と、

確実には見えない売上金では、

あなたが受けるプレッシャーは比べ物になりません。

 

ですので、私は資金ギリギリでの物販はおすすめしません。

これは物販の経験というよりも、

ギリギリでギャンブルをしていた経験からです^^;

今は笑い話ですが、当時はたぶんこんな顔してました。

↓↓↓

oni

 

これは冗談ではないので、

決して無茶はしないでくださいね。

心が崩壊したのも、こういったダメージの積み重ねが原因だったと思います。

 

少しずつ資金を貯める間は、本を読んだり、

色んな人のメルマガを読んだり、

パソコン1台あるだけでも、あなたが成長することは可能です。

周りに惑わされず、あなたの成長を楽しめば、

ネットビジネスも楽しくなりますよ。

 

ちょっと長くなったのでまとめます。

 

ネットビジネスで挫折しやすいのは、あなたが少し慣れた時期です。

不意に起きたトラブルは、ネットビジネス継続への試練だと思ってくださいね。

 

第一に、あなたが、風邪など病気になったら、

まずはゆっくり休んで治すことです。

焦ると悪循環になります。

資金ギリギリで無理やり物販なんて始めると、

不思議と体調不良が重なったりするんですよ^^;

 

第二に、予定外の出来事が起きたら、優先順位をつけます。

焦らず優先順位をつけて解決しつつ、

あなたが成長していることを忘れなければ、

そのまま挫折することはなくなります。

 

最後は、誰でも悩む「お金稼げない問題」です。

ネットビジネス初心者は稼ぐことはできません。

ですが、あなたの成長を楽しみ、無理のない資金計画で継続すれば、

やがて初心者を脱出して稼げるようになります。

 

あなたも私も置かれている状況は、一人ひとりみんな違います。

ですので、他の人が成果を出しているからといって、焦っても仕方ありません。

お金がないと焦るのはよくわかります。

私もそうでした。

ですが、お金がないと焦ると、ギリギリの資金で始めた物販のように

とんでもないプレッシャーがあなたの身体と心を蝕みます。

 

お金がないのが焦りに繋がり、

焦りがネットビジネスの判断ミスに繋がり、

さらに本業の仕事の問題、家族の問題、

あなたの健康問題などを引き起こします。

そんな大げさな・・・(;´・ω・)

と思うかもしれませんが、冗談など言ってません。

それくらい心に余裕を持って、

ネットビジネスを進めるのは重要です。

 

少しくらい人より時間がかかってもいいんです。

私の初月の売り上げは1万3千円ですよ^^

いつも何をやってもゆっくりですが、

何事も続けているうちに、継続だけは得意になりました。

やめなければ、どこで何が起きるかわかりません。

 

私たちで一緒に思考を変えていきましょう!

 

編集後記

本文の中でも書きましたが、熱を出しまして、

なんと約40度( ̄▽ ̄)

ただの風邪でこれじゃ、身体が持ちません。

こういうときは、ブログ書いてないとか焦っても仕方ないです。

最初、2日に1記事書くとか言っておきながら、

段々、更新ペースが怪しくなっておりますが、

まだまだ更新していきますので、

よろしくお願いいたします。

それでは。

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)