副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

最初の計画が重要!副業ネットビジネス初心者が時間に追われない方法

      2016/10/31

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

経営者は労働してはいけないと言っておきながら、

先月もその前の月も、ほとんど休みなしで労働してました(゚Д゚;)

まあ、それもあって体調を崩したので、ちょっとマズかったのですが、

これには理由があります。

 

これからネットビジネスを始める初心者さんも、

ネットビジネスを初めて、いまいち結果が出ていない初心者さんも、

最初の計画や考え方が超重要ですのでシェアしてみたと思います。

 

サラリーマンをやりながらネットビジネスを続けていくと、

必ず時間の壁にぶつかります。

これはネットビジネスで稼げないからではなく、稼いでいる人も同じです。

 

ネットビジネスで稼げないうえに時間までないと挫折しますし、

稼げるようになっても、時間の問題からやめてしまう人も多いのです。

 

では、どのように計画を立てて、どのように考えればいいのか?

この記事を読んでくださるあなたに向けて書いてみたいと思います。

 

1、あなたは経営者。とにかく労働はしないこと!

あなたは経営者です。

たとえ副業でもネットビジネスでは、あなたは経営者です。

経営者の仕事は考えることです。

ですので、少々効率が落ちても、あなたが労働してはいけません。

誤解してほしくないのですが、現在、私が毎月フル稼働しているように、

最初はあなたが全力で労働しなければいけない場面はあります。

ですが、ずっとは無理です。

いま、私がフル稼働できるのは、

1年後、ヒマになって居眠りばかりしてる未来を妄想しているからです^^

 

あなたが労働しないために良い呪文があります。

「あなたがネットビジネスにこれから使う時間は、

将来、あなたがヒマになるための作業ですか?」

 

もし、この答えがNOなら早い段階で考え直さないとつらくなります。

 

例えば、せどりの場合、まずは商品を仕入れないといけませんよね?

ですので、仕入れに時間を使うのはやむを得ません。

ですが、ただ仕入れをしていたら、段々つらくなります。

稼げていても間違いなくつらくなります。

 

あなた1人でネットビジネスを始めるとしても、

仕入れにかかった時間や仕入れ店舗の利益率を計測したり、

仕入れ方法をマニュアル化したり、

仕入れた商品をリスト化したり、

時間短縮する方法は、いろいろあります。

 

ご家族がいるなら、仕入れマニュアルやリストを渡して、

スマホでメルカリや他のフリマアプリ、ヤフオク、アマゾンなどから、

あなたが本業の仕事をしているうちに、

商品を仕入れてもらうことも可能になります。

 

また、ここでは書きませんが、

作業をマニュアル化してあれば、

クラウドワークス(外注依頼サイト)などに、

一部の作業を依頼して外注化することも可能です。

 

商品の仕入れは知識がいるので、

すぐにマニュアル化するのは難しいかもしれませんが、

梱包や配送などの単純作業なら簡単にマニュアル化できます。

 

あなたがどんなに梱包が得意でも、

いまの百倍のスピードで梱包できないはずです。

 

例えば、梱包と配送を外注に依頼した場合、

商品1点あたりで100円かかったとします。

100点で1万円ですね。

もし、あなたが梱包したら1万円は浮きますが、

言い方を変えると、あなたの使った時間を1万円で売ったのです。

 

そこで先ほどの質問です。

「あなたがネットビジネスにこれから使う時間は、

将来、あなたがヒマになるための作業ですか?」

 

いくら梱包のスピードが速くなったところで、あなたはヒマになりません。

それよりも、あなたが梱包する時間を、

仕入れやマニュアル作成に使ったほうが、

あなたの時間は確実に増えます。

 

代行会社に頼むのも一つの方法です。

私がせどり風神2をすすめるのは、すべてセットだからです。

代行業務、価格改定、アフターフォローメール、各種マニュアル

すべてそろっているので、仕入れに集中できるからです。

 

アフィリエイトでも同じですよ。

マニュアル化すれば誰でもできる単純作業は、

あなたが極力やらないことです。

 

2、目先の利益を優先しないこと

目先の利益を優先すると、

あなたも気がつかないうちに時間を失っていることがあります。

 

ここでも良い呪文があります。

「あなたがいま得られる利益は、将来、あなたの利益に繋がりますか?」

 

一時的には儲かるけど「今だけ」という方法は、

これもあなたの時間を売っているのと同じことです。

 

たまに流行をひたすら追うようなノウハウを見かけますが、

流行を追えなくなった瞬間に稼げなくなったら、

時間を売ったのと同じことです。

 

流行を調べたり、季節需要を考えたりすることは、

ネットビジネスで稼ぐためには重要なことです。

 

例えば、受験用の問題集は、秋から冬にかけて需要が高まります。

需要がなくなるのは、受験シーズン直後の春先です。

こういった商品は、受験直後に安く仕入れて保管して、

秋ごろに適正価格で販売すると、それだけで利益が出たりします。

 

こういった季節需要を理解する考え方は、

季節物の家電など、ほかの商品にも応用が利きますし、

このような知識が増えれば、あなたの将来の利益を増やしますが、

芸能人のグループが解散したからと言ってプレミアム商品を探すのは、

一時的な利益で、あなたの将来の利益にはなりません。

(誰よりも早く情報を入手するノウハウなら別です^^)

 

株でも為替でも同じですが、

「いまが買い」と言われるときには、すでに売り時で、

「いまが売り」と言われるときには、大抵買い時です^^

ですので、流行に踊らされないでくださいね。

 

では、副業ネットビジネスで時間に追われない方法をまとめます。

時間がないなぁと思ったら、2つの呪文を思い出してみてください。

 

呪文1、「あなたがネットビジネスにこれから使う時間は、

将来、あなたがヒマになるための作業ですか?」

 

呪文2、「あなたがいま得られる利益は、

将来、あなたの利益に繋がりますか?」

 

あなたは経営者です。

経営者の仕事は「考えること」です。

忘れないでくださいね。

 

編集後記

ようやく風邪が完治しました。

それにしても寒かったり暑かったりで、

おっさんには堪えます(-_-;)

思考を変えようとか言っておきながら、

体調が悪いと闇属性全開になります(;・∀・)

あなたも健康管理には気をつけてくださいね!

それでは。

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)