副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

【超重要!】「成功者のマネをしろ!」の意味

      2016/11/06

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

ネットビジネスでもよく言われる

「成功者のマネをしろ!」

あなたはこの意味を理解していますか?

 

すでに結果が保証されているノウハウを、

そのとおり実行すれば稼げるはずなのに稼げない・・・

どんなに優秀なノウハウでも、

そのノウハウを手に取った人が全員稼げるわけではありません。

むしろ稼げないで諦めてしまう人の方が圧倒的に多い現実(;・∀・)

 

それはなぜでしょうか?

 

それは「成功者のマネをしろ!」の意味を理解していないからです。

「成功者のマネをしろ!」の意味は、

その構造を理解してマネをするということです。

 

例えば、メジャーリーグでとんでもない成績を残しているイチロー選手。

同じようなバッティングホームをマネしたところで、

同じ成績は残りません。(坪井選手の批判をしてるわけではありません^^)

 

イチロー選手のような成績を残したかったら、

イチロー選手がどのように身体の構造を理解しているのか?

どのような自己管理をしているのか?

どのようなトレーニングをしているのか?

など、野球に対するすべての考え方の構造を理解して、

あなたに合う方法でマネしないと近づくことはできません。

 

料理でも同じですよね?

同じ具材を使用しても一流の料理人と一般の人が作れば、

仮に見た目は同じにできたとしても、

料理の味はまったく違うものになるでしょう。

 

具材を焼くときに、どのくらい時間をかけるのか?

弱火で焼くのか?

それとも強火で焼くのか?

具材ごとの調理方法を理解しているか?

どの具材をどの順番で料理するのか?

など、一流の料理人の考え方の構造を理解しないと

いつまでたっても、一流の料理人に近づくことはできません。

 

ですので、いくら成功者の表面的なものをマネしても、

構造を理解していないと結果にはつながりません。

 

これはネットビジネスも同じことです。

成功者のマネをするというのは、

成功者の身なりをマネしたり、

高級店で食事をすることではありません。

お金がないのに、いくら外見をマネしても、

貧乏になるだけです。

 

当たり前だと思うかもしれませんが、

ネットビジネス初心者はやってしまいがちです。

 

ちなみに私もかなりやらかしました(;・∀・)

素直に聞いているつもりが、

まったく違う状況になってしまうことなんて、

日常茶飯事です^^;

 

では、どうしたら構造をマネすることができるでしょうか?

 

まずは、あなたの中の常識を破壊することです。

いま、あなたが常識だと思っていることは、

あなたの過去が作っています。

 

・大金持ちは悪いことをしている

・楽して稼ぐのは悪いこと

・長時間働いている人は偉い

・努力は必ず報われる

など、

あなたの過去の経験や教わったことが、

あなたの常識や価値観のもとになっています。

 

ちなみに上に書いたことは、私が常識だと思っていたことで、

すべて間違っています(;・∀・)

 

・「大金持ち」と「悪」は何も関係がありません。

「お金=悪」、「大金持ち=悪」と感じてしまうのは、

過去に大金持ちに無理難題を押し付けられて、

親が頭を下げていたのを見たからかもしれないですし、

借金の督促の電話に怯えていたからかもしれないですし、

ニュースやドラマなどのイメージかもしれません。

 

・「楽して稼ぐこと」と「悪」は何も関係がありません。

あなたは、たまにしか会社にこない社長を見て、

「なんで仕事しないんだ!」と思ったことはありませんか?

もし、社長がほとんど遊んでいたとしても、

楽して稼げている理由は、

仕組みを作って、多くの人に喜んでもらえる価値を提供したからです。

「楽」と「悪」に関係はありません。

 

・「長時間働くこと」と「偉い」には何も関係がありません。

長時間働いたり、長時間勉強を頑張ったと聞くと、

偉いと思ってしまうのも過去の経験や教わったことの影響です。

いくら長時間頑張っても、正しい努力でなければ意味はありません。

特に日本はこの価値観は美徳とされていますよね^^;

私も以前はそうでした。

会社で忙しい時期に早く帰る人を見るとイライラしましたが、

それは長時間働くのが偉いと思っているからです。

「帰る」と言い出せない自分にイライラしてるからだったとしても、

長時間労働を続けているうちに、

「長時間働くこと=偉い」の価値観が育ってしまいます。

 

・努力は報われるとは限りません

これは間違っているというよりも言葉が足りません。

正しい方向に努力すれば報われますが

何かのキャッチフレーズをそのまま鵜呑みにしていては報われません^^

沖縄旅行に行くはずが、北海道に向かったら、

いつまでたってもたどり着かないどころか、

どんどん遠くに行ってしまいます。

 

まずは、あなたの価値観を破壊することです。

あなたの価値観が破壊できれば、

他人の価値観や考え方を受け入れることができるようになります。

 

他人の価値観に対して拒んでしまうのは、

あなたの価値観が常識だと思っているからです。

拒まずフラットな状態で聞いて見ることができると、

成功だけではなく失敗の構造も見えてきます。

 

「成功者のマネをしろ!」の意味は、

その構造を理解してマネをすることです。

 

ネットビジネスも成功者のマネをすることが、

初心者を脱出して稼げるようになる近道ですが、

構造が理解できないと継続的に稼げるようになりません。

 

またか!と言われるかもしれませんが、

やはり思考を変えることが一番の近道です^^

 

私たちで一緒に思考を変えていきましょう!

メルマガでお待ちしております。m(_ _)m

 

編集後記

ちょっと補足なのですが、

あなたの常識や価値観を破壊すると言っても、

成功者の考え方すべてを受け入れるということではありません。

他人の考え方を先入観なく聞いて、

あなたが考えることが重要です。

 

あなたの価値観は武器でもありますが、

それがすべてだと思ってしまうと、

先入観なく他人の話を聞くことができません。

結果的にノウハウの解釈を間違えたり、

手順を飛ばしたり、順番を変えたりして、稼げなくなります。

 

「そんなことわかってるわー」と思うかもしれませんが、

本当に「素直に聞くこと」って難しいんです^^;

 

あなたが、いま、何かノウハウを実践しているのでしたら、

もう一度、マニュアルなど教材を見なおしてみてください。

必ず新しい発見があります。

新しい発見があるということは、

あなたが成長している証です。

 

例えば、せどりならモノレートの見方を理解して

ひたすら検索するだけで、稼げるようになります。

秘密のノウハウなんてありません^^

まずは、先入観なく素直にマニュアルを読んで行動することですよ!

それでは。

 

bana002

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)