副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

副業ネットビジネス初心者はドリブラーになれ!パスなんか必要ない!

   

目次(記事一覧)

 

こんにちは。ひろかずです。

 

さて、今日は、副業ネットビジネス初心者には何が必要なのか?

ということをシェアしてみたいと思います。

「それは、思考を変えることです!」とか書いたら、オイッ!( ゚Д゚)!!!

となると思うので、ちょっと違う形で掘り下げて書いてみます^^

 

結論から言うと、タイトルのとおりドリブルです。

そうです!(何も言っていないよ・・・(/・ω・)/???)

「ネットビジネスを1人で始めること」です。

 

サッカーを見てたら齋藤学選手のドリブルがキレキレだったからって

思いついたわけじゃないですよ(/・ω・)/

 

なぜ、ネットビジネス初心者は1人で始めたほうがいいのか?

 

ポイントは3つあります。

1、あなたの依存心を断ち切る近道だから

2、あなたに考える力が身につくから

3、あなたに決断力が身につくから

です。

 

サラリーマンが会社で求められる能力と

ネットビジネスで稼ぐために求められる能力はまったく異なります。

ほとんど正反対と言っても過言ではありません。

 

会社では、上司の指示に従い協力して仕事をこなすことが求められますが、

最終的な決断をするのは会社です。

あなたが決断をしなくても、毎月、お給料という形でお金が入ってきます。

 

これに対して、ネットビジネスではあなたが経営者です。

仮に一人でネットビジネスを始めたとすると、

何もかも最終的な決断をするのはあなたです。

あなたが正しい決断をしないとお金は入ってきません。

 

あなたに、誰かに助けてもらいたいという依存心があり、

考えることはノウハウ任せで、

自分で決断している感覚がないと、

ネットビジネスでは稼げるようにはなりません。

 

1人でネットビジネスを始めると言っても

最初はノウハウの購入は必要ですし、

基本的なやり方がわからないと迷子になります。

ですが、ノウハウを購入するときに、

「この人なら私を変えてくれるかも」という依存心は捨てることです。

どんなときも、考えて最終的な決断を下すのは、経営者であるあなたです。

 

ネットビジネス初心者がコンサルを受けることもお勧めしません。

特に高額のコンサルなんて最初は必要ありません。

コンサルが必要になるとすれば、

あなたがある程度稼げるようになったときです。

まずは、依存心を捨てて、

あなたができることを知ることです。

 

最初は、ネットビジネスで稼ぐ目標額が5万円から10万円くらいの

初心者向けのノウハウを購入して、素直に実践してみる。

そして、その購入したノウハウを確認しながら、

なぜ、その手順が必要なのか?

その手順にどんな意味があるのか?

あなたが考えながら実践していれば、

自然と依存心がなくなり、考える習慣が身についていきます。

 

仮に再現性がないノウハウだったとしても、

どこがダメなのか?

どうして自分がそのノウハウを買ってしまったのか?

あなたが理由を考えることによって、ただの失敗ではなくなり、

その失敗が稼げる考え方に繋がります。

 

もし、あなたが仲間と一緒にネットビジネスを始めようとしているなら、

今すぐに考え直したほうがいいですよ。

 

「依存」と「協力」はまったく違います。

 

仲間がいたほうが挫折しないとか、

不安にならないと思っているかもしれませんが

実際はリスクばかり増えて、何一ついいことはありません。

 

これは、相手のことを考えて見るとよくわかります。

 

例えば、お互い初心者だったとすると、どうなるでしょうか?

 

最初はお互い稼げない状態です。

もし仲間に、依存心があり決断力がなければ、

あなたを頼ってきます。

 

あなたに教える力が、多少身につくかもしれませんが、

あなたにとって得なことは、あまりありません。

 

あなたも自分が稼げるようになりたいのに、

そんな状況で仲間のフォローができますか?

 

仮にフォローができたとしても、

あなたの成長するスピードは、

その仲間と同じスピードになってしまいます。

 

あなたに実力がついて、仲間がそのスピードについてこれなければ、

段々、わずらわしいと思うようになります。

 

仮にあなたが素晴らしい人格者だったとしても、

依存する仲間を助けることは、あなたのためにも仲間のためにもなりません。

 

では、すごく実力があるグループに入ったらどうでしょうか?

 

これはあなたにとって得しかありません。

オイッ!

1人で始めろと言っておきながら、

言ってることが違うじゃないか!(-_-メ)と思いましたか?

 

ビジネスは価値と価値の交換です。

 

先ほどの話をよく考えてみましょう^^

今度は、あなたがフォローしていた仲間の立場になってしまいます。

それでも、あなたに依存心がなく決断力があれば、

かなり短期間でネットビジネスで稼ぐ力が身につくかもしれませんが、

現実的には、そんなうまい話はなかなかありません。

 

その肉を、タダで分けてもらえませんか?

 

一回くらいなら、無料で分けてくれるかもしれません。

ですが、何度も何度もタダでちょうだい。。。

そんな人にやさしく接する人はそうそういませんよね?

 

実力に差があるということは、

あなたは「お金」という価値を提供しなければ教えてもらえません。

ビジネスは価値と価値の交換だからです。

 

それに、最初の1回で、実力があるメンターが見つかればいいのですが、

なかなかそうはいきません。

これも相手の立場で考えてみればよくわかります。

 

もしあなたが、マンツーマンでコンサルタントをやるなら、

かなりの金額をもらわないと割に合わないですよね?

 

本当に稼ぐ力があるなら、自分で商売したほうが稼げるからです。

ということは、

20万から30万程度でコンサルをしているのは、

本当は稼ぐ力がないか、

あなたのコンサルに時間を取ってもらえないか、

このどちらかです。

 

もし、あなたに稼がせるために、

あなた一人だけコンサルしていると言われても、

それは、おそらく、集客できていないとか違う理由です。

・言っていたことと違った

・サポートしてくれなかった

・連絡がなかなかつかない

となれば、お互いいいことではありません。

 

それでも圧倒的に資金があるなら、

失敗覚悟でコンサルを受けてみるなど、

お金を投資したほうが早いのは事実です。

失敗するスピードが速いほうが、短期間で稼げるようになります。

 

ですが、副業でサラリーマンを続けながら、

そんな大金を、ドブに捨てる勢いでなかなか投資できないのではないでしょうか?

 

20万とか30万とかの大金をコンサルに払うくらいなら、

数万円程度のノウハウを買って、

そのマニュアルを読みながら行動するだけで十分ですし、

仮に失敗しても、ネットビジネスを実践した結果の赤字のほうが、

後々、役に立ちます。

 

単価を下げる一番の方法は大量生産です。

それはコンサルも同じです。

動画ならネット上に置いておくだけでいいので、

いい商品でも価格を下げやすいですが、

人が移動するには時間とお金がかかります。

商品だって、1個だけ特別に作ったら高いですよね。

 

依存心をなくして、相手の立場で考えてみる。

そして、決断することです。

 

1、依存心を断ち切ること

2、考える力を身をにつけること

3、決断力を身につけること

 

忘れないでくださいね。

 

編集後記

誤解があるといけないので補足しますが、

特定のメンターを作ってはいけないということではありません。

メンターとは、あなたの成功を心から願う師匠のような存在です。

 

私も勝手に師匠と呼んでいるメンターはいますし、

考えに迷いが生じたときに助けになってくれます。

 

あなたがこの人だと思ったら師事するのはいいと思いますが、

直接会う必要はありませんし、1人に絞ったほうがいいですよ。

 

本物のメンターに1日中、時間を取ってもらったら、

数百万円なんてザラです。

ですので、メンターの配信するコンテンツを見たり、

メルマガを読んだりするだけで十分です。

 

ガラケーおじさんにできて

あなたにできないわけがありません。

楽だけうたっているノウハウに騙されないでくださいね。

それでは。

 

目次(記事一覧)

 

 - 思考(戦略)