副業ネットビジネス 1か月で初心者の壁をこえるひろかずの戦略

ガラケーしか持っていなかった私がネットビジネスを始めると言うとみんなが反対しました。でも、いざ始めてみると・・・・・!!!

「お金を稼ぐって簡単♪♪♪」 副業ネットビジネスの落とし穴

      2017/11/25

目次(記事一覧)

プレゼント盛りだくさん!稼げない悩みを解決する動画を無料公開中!

無料動画はこちら

 

こんにちは。ひろかずです。

 

「副業」、「ネットビジネス」

言葉の響きだけで、何か片手間、簡単というイメージを持ちませんか?

まあ、私がそうだったのですが^^;

 

【ネットビジネスってお金を稼ぐのが簡単♪♪♪】

なんて書いてあったら全部ウソです!

ネットビジネスでお金を稼ぐのが簡単だと思っていると大きな落とし穴にハマリます。

 

ネットビジネスが簡単という本当の理由は大きく分けると2つあります。

1、お金をかけずにビジネスを始めるのが簡単

2、あなたの発信する情報や商品をたくさんの人たちに届けるのが簡単

 

物販(せどり)、アフィリエイトのどちらから始めるにしても、

決してネットビジネスでお金を稼ぐのが簡単という意味ではありません。

(※せどりなどの言葉がわからない場合はこちら

 

ネットビジネスは「ビジネス」です。

「ビジネス」と言われると簡単だと思わないのに、

「ネットビジネス」と言われると、なぜかお金を稼ぐのが簡単だというイメージになります。

ですが、あなたがビジネスを始める以上、

副業だろうが本業だろうが違いは規模くらいのもので、

あなたは経営者です。起業家と同じです。

 

私は副業でネットビジネスを始めたときに痛感しました。

いかに自力でお金を稼ぐ力がないのかと。。。

 

サラリーマンと起業家では求められている能力が根本的に違います。

 

サラリーマン・・・与えられた仕事に対して忠実に実行して結果を出す力

起業家・・・自分で決断して仕事を生み出す力、お金を稼ぐ力

 

サラリーマンが会社の指示を無視して上司に報告もせずに、

自分だけで重要な決断を下したら大抵怒られます。

ていうか下手したらクビです。

 

ですが、起業家は全く逆です。

誰も仕事は与えてくれません。

すべて自分が決断しないといけませんし、

給料はないので、自力でお金を稼ぐ力がなければ生活もできません。

 

「サラリーマンだから給料あるしー」と思うかもしれませんが、

副業でネットビジネスを始める理由を考えると、

あなたの目的を達成するためにお金が欲しいからですよね?

ですので、たとえ副業でもあなたは起業家と同じ思考になる必要があります。

 

しかし、よくよく考えて見ると、

自分で考えて決断してお金を稼ぐって慣れていないと思いませんか?

 

学校の試験だったら必ず答えがあります。

1+1は2です。

数学だけじゃなく、国語や社会だって出された問題の答えはあらかじめ決まってます。

(本当に正解なのか?って思うときはありますが^^;)

 

会社に入ってもある程度答えは決まってますよね?

あなたが不正解だと思っても、あなたのお勤めの会社の方針は変更できません。

会社の方針に対して面と向かって否定しても大抵ロクなことになりません^^;

 

ところが起業家は違います。ビジネスには答えがありません。

 

例えば物販で、すぐには売れないだろうなと思っていた商品が即売れしたり、

これは間違いなく売れると確信して出した商品が全く売れなかったり、

実際に商品を販売してみると「えっ?なんで??」と思うことがよくあります。

しかも1か月前は正解だったのに今は不正解ということも良くあります。

 

物販以外でも同じことです。

例えば、「クマムシ」

あなたは覚えてますか?

「あったかいんだからぁ♪」で大ヒット芸人さんです。

 

大ヒットした当初は何をやっても売れましたが、

いま同じことをしてもおそらく売れないでしょう。

大ヒットしたのはもう2年も前なんですよね。。。

 

ガンプラ、ファミコン、たまごっち・・・(例えがふるい( ̄▽ ̄))

どんなに大ヒットを飛ばしても必ずブームは過ぎ去ります。

現在価格が高騰しているPlayStation VRだって、

そのうち価格は下がり売れなくなります。

 

現在の状況、時代の流れなど、あらゆる情報を見極める思考を手に入れないと

ビジネスでは継続的にお金を稼ぐことができないのです。

 

これはネットビジネスの情報商材(ノウハウ)にも同じことが言えます。

そもそも再現性がないノウハウは問題外ですが、

ノウハウどおりに実行すれば再現性があるノウハウでも

行動するタイミングが遅ければノウハウどおりの結果は得られなくなります。

よく言われる【飽和】というやつです。

 

皮肉なことにノウハウの再現性が高ければ高いほど飽和します。

再現性が高いということは、ノウハウのとおり実践すれば稼げる確率が高いからです。

しかもノウハウが販売されるまでに、かなりタイムラグ(時間的な遅れ)が生じます。

 

1、そのノウハウの発案者やモニター生がノウハウを試す。

2、ノウハウを改良しつつ実績を出す。

3、再現性がある稼げるノウハウが出来上がる

4、ノウハウをマニュアル化する。

5、販売する。

 

この過程を見て、あなたはどう思いますか?

結構、時間がかかりそうな気がしませんか?

 

大抵の場合、ノウハウを販売するまでにそれなりに時間がかかるので、

再現性があるはずのノウハウが販売されたときには、

利益が取りずらくなっていて当たり前なのです。

しかもインターネットは拡がるのが早い。

特に再現性が高いノウハウは、誰でも簡単に稼げるのであっという間に拡がります。

 

【ネットビジネスってお金を稼ぐのが簡単♪♪♪】

なわけがありません( ̄▽ ̄)

 

ネットビジネスが簡単と言われる本当の理由は、

1、お金をかけずにビジネスを始めるのが簡単

2、発信する情報や商品をたくさんの人たちに届けるのが簡単

ということです。

 

インターネットの力を生かしてお金を稼ぐためには、

あなたの脳ミソを鍛えるのが一番の近道です。

 

起業家の思考を手に入れるのはそれほど難しいことではありません。

努力も根性も気合もモチベーションも必要ありません。

万年リラックマ状態の私にできてあなたにできないはずはありませんよね?

 

あなたが本気でビジネスの戦略(思考)を学べば、

副業でも継続的にお金を稼ぐのは簡単になりますよ!

 

プレゼント盛りだくさん!稼げない悩みを解決する動画を無料公開中!

無料動画はこちら

 

目次(記事一覧)

 - 思考(戦略)